jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1471
アドレスバーの履歴の消し方を教えてください。
by 初心者 from 無回答 2004/03/02 05:59:39


いつの間にかアドレスバーの履歴がいっぱいで困ってます。

消し方を教えてください。

OSはwindowsXPです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/02 07:38:12

ごく最近そのトピあったよ。検索してミタ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 07:58:07

一番上のツールをクリック。
インターネットオプションをクリック。
履歴のクリアで終了です。
 
Res.3 by とびぬし from 無回答 2004/03/02 08:21:14

返信ありがとうございます。
補足します。

アドレスバーに勝手に入力されてしまった
文字でアドレスではありません。

“スポーツニュース”とか“通信販売”とか書いてあります。

どうしたら消えますか?

履歴を削除しても残ってしまいます。  
Res.4 by 無回答 from 田舎 2004/03/02 18:26:23

 実は、自分も長い間これで悩んでいて、いろいろやっているうちにやっと今日消せることに成功しました。で、やり方を説明しますが、できないかもしれません。

とりあえず、トライしてもらえますか?
ツール(T)からインターネットオプション(O)を開いて「詳細設定」のタブを選択します。
「アドレスバーにJWord履歴を保存する」のチェックを外します。
「アドレスバーのJWord履歴をクリアする」にチェックを入れます。
まずはこれでやってみてください。
これで、できるかどうか教えてくれますか。


実は、自分は、これをやる前に強制的にレジストリーから削除しているのです。
最初、強制的にレジストリーから削除してもまだ、アドレスバーに残っていたため、別の問題かなって思って上記の設定を試してみたら、消えたのです。

では、報告お待ちしております。  
Res.5 by とびぬし from 無回答 2004/03/03 03:57:57

Res.4 by 無回答 from 田舎さんへ

消せました☆(^o^) 

本当にありがとうございす。

お陰でスッキリしました。
 
Res.6 by 無回答 from 田舎 2004/03/03 08:34:10

これはきっと日本語版のIEの新機能かもしれないですね。英語版ではres.2さんのやり方だけで消えるんだけど、日本語の文字だけはどうしても消せなくて、バグだったのかもしれない。恐らくJapan MSNが急遽追加したUtilityのような気がします。やたらと保険の勧誘とパソコン販売とか自分では絶対見ないサイトが勝手に追加されていき、本当に迷惑な機能だってつくづく思ってました。そもそもJwordっていうネーミングもイマイチ。最初見たとき、勝手にインストールされたソフトかと思っていました。
まぁ消せることが判明したので、自分も安心してます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network