jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1468
助けてください
by こまったちゃん from 田舎町 2004/03/01 22:10:17

こんにちは。私今ibook、mac osxを使用しているのですが、なぜか日本語版のms word,excel, powerpointが使えなくなってしまいました。起動するのですが、すぐ固まってしまいます。日本で友達に全部ソフトを入れてもらったので手元にcdがなく、再インストールするわけにもいきません。どうしたらよいでしょうか??たすけてー。

Res.1 by 梅ごはん from 無回答 2004/03/03 00:25:06

メモリはたくさん積んでいますか?たちあげる時は、word,excel, powerpointを一度にたちあげていませんか?word,excel, powerpointはメモリ食いなので、いろんなソフトをたちあげてる上に起動するとやたら遅くなります。。。それでも固まって駄目な場合は、一度アンインストールして入れ直すのが手っ取り早いんですが・・・。初期設定ファイルを一度消してみるとか・・・。  
Res.2 by トピ主 from 田舎町 2004/03/03 03:47:34

ありがとうございました!ところで、初期設定ファイルってどうやって消すのですか?バカですみません。  
Res.3 by 梅ごはん from 無回答 2004/03/04 03:48:18

初期設定ファイル削除で治る確率はあんま高くありませんが、私なら、きっととりあえずやります(笑)
えっと、ハードディスク→自分のホーム(大抵自分の名前になってると思います)→ライブラリ→Preferences→Microsoftフォルダを削除でいいと思います。
わかんない時はお互い様ですよ〜。
お役にたたなかったらごめんなさいです。  
Res.4 by トピ主 from 田舎町 2004/03/04 08:30:35

梅ごはんさん
ありがとうございました!早速やってみます。掲示板でこういう親切に出会うと、本当に嬉しいです。世の中捨てたもんじゃない!っていう気になります。(^0^)
また結果報告しますね。今日本の家族にそCDを送ってもらっていますので、もしそれでもダメなら再インストールしてみまーす。  
Res.5 by トピ主 from 田舎町 2004/03/11 19:30:53

梅ごはんさーん。
初期ファイル設定だったらやっぱりだめでした。んで、今日手元にアプリケーションが届いたのですが、アンインストールの仕方がどうも分かりません。ずっとwindowsだったので、マックはまだ不慣れなんです・・。ごめんなさいね。インストールは「インストーラ」っていうアプリケーションを使ったらいいんですよね?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network