jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1466
助けて!Sympaticoがつながらない!
by イライラ from 無回答 2004/03/01 14:51:05

どうしようもなくなってしまったので、誰か、お助けください。

以前は、Rogersのハイスピードを使っていたのですが、このたびSympaticoに変更しました。

そしたら、問題点が。。。。

昨日、Sympatcoを接続してくれる人が家に来てくれて、無事に電話の配線や、接続をしてくれました。

そして、いざ、コンピューターにコードを繋ごうとすると、差し込む穴がない!

Rogersの時は、USBで接続してたので、必要なかったのです。

で、ネットワークカード?が必要ということで、今日Radio Shackから、「D-Link DFE−530 TX10/100 Adapter」を買ってきました。

さっそく、コンピューターの裏側を開けて、カードを差込み(差し込んだだけなんですけど、これでよかったのかどうか?)、ふたを閉めて、無事に、コードの差込口ができました。

で、カスタマーサービスに電話をし、IPアドレスの登録やら、なんやらをして、コンピューターをRestart!

これで、インターネットにつながるはずが、つながらない。

で、
Start→Run→winipcfg
をトライしてくださいと、カスタマーサービスの人に言われたので、トライ。

Ethernet Adapter Informationのところで、「PPP Adapter」と表示されました。

カスタマーサービスいわく、その「PPP Adapter」のところをクリックして、ほかのものに変えろ!って言うのですが、「PPP Adapter」しか、選択肢がないのです。

そう伝えると、ネットワークカードがちゃんと、つながってないんじゃない?か、付属のCDをインストールした?といわれ、もう一度確かめてみますといい、電話をきりました。

で、もう一度、コンピューターの裏を開け、きっちりカードが差し込まれていることを確認し、付属のCDもインストール。

でStart→Run→winipcfgをもう一度トライしたのですが、やっぱり、「PPP Adapter」しか、表示されないのです。

もう、お手上げです。この後、どうすればよいのでしょうか?

一つ問題点は、付属のCDをインストールしたとき、いまいち、うまくいったかどうか、わからなかったのです。とういのも、Restartしてから、どこにインストールされたんだろう?(デスクトップに表示されなかった)と思い、Start→Programsで探しても見つからない。でやっと、発見したところが、Control Panel→Add/Remobe programsのところでした。これは、ちゃんと、インストールされてるのでしょうか?表示は、DFE-530TX Driverと表示されていました。

ちなみに、Windows Me (英語版)を利用しています。

どうか、お助けくださいませ!

Res.1 by イライラ from 無回答 2004/03/01 18:15:58

トピ主です。
お騒がせしました。

今確認したら、ちゃんと、ネットワークカードを差し込んでいませんでした。お恥ずかしい。

でも、まだ、繋がらないんですね〜。
なぜでしょうか?
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network