jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1449
教えてください!!ノートパソコンの持ち込みの時‥
by 海外初心者 from 日本 2004/02/25 19:26:03

テロが起きて数年経ちますが、今でもパソコンが爆弾でないか電源を入れさせてチェックされることはあるのですか?
現在バッテリーが無くてアダプタで使用しているため、電源入れてみろと言われても、その場で電源を入れることが出来ないかもしれないと思うと、どうしたらいいのか不安です。
みなさんご意見聞かせてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 20:52:27

ノートPCですよね??

北米圏(成田でも)は、特にPCの機内への持ち込みチェックうるさいです。電源を入れさせてチェックされることはほとんどの場合あります。私も今やどこの北米の空港はどこ行ってもチェックさせてくれと言われます。
セキュリティの人達も悪気があってチェックしているのではなく、安全に安心に乗ってもらおうとしてやっていることですから、こちらも別に変なもの持ち込もうとしているわけじゃないので、準備万端で行った方が良いです。電源(コンセント)も近くにあるものを使わせてくれますから、大丈夫ですよ。コンセント見せれば、ちゃんと差込口のあるところまで連れて行かれて(笑)チェックしてくれます。
きちんと荷物チェックの時にもPCを持っていることを告げましょう。言わないで、”何で言わなかった?”となり、怪しまれて、別室に連れて行かれたのは、私の友人です。(笑)それは、単なる”うっかり”だったのですが、うっかりじゃ済まされないこともありますので・・・。

で、飛行機乗り込む時には必ずチェックされますが、出る時はあまり言われません。私も”持ってる?”と聞かれたのは、この3年で50回以上飛行機乗ってて、2度ほどでした。もちろん、お帰りの際、北米から飛行機に乗り込むときはまたチェックされますから、手荷物に準備しておいた方が良いですよー。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 00:31:57

私は今年に入ってから3回ほど日−加を往復しましたが、必ず電源入れさせられましたよ。

Res.3 by 海外初心者 from 日本 2004/02/26 01:27:50

レスありがとうございます。
コンセントを使えるところがあるのなら安心ですネ(^u^)ノートですが、かなりボロで調子も悪くて一回でつかない時があるので電源チェックの時にそうなってしまったらあせりますね‥。
出発は一ヶ月後。。無事パスできることを祈るばかりです!
ど〜もありがとうございました。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network