jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1429
英語のホームページを作りましたが
by ホームページ初心者 from バンクーバー 2004/02/19 10:50:27

日本語の入っていないパソコンで表示すると、「日本語ソフトをダウンロードしますか」と出てきます。「いいえ」にしても問題ないのですが、ページを開けるたびに出ます。きっと見るほうはわずらわしいと思います。
ホームページ作成に使ったソフトはネットスケープコンポーザーです。日本語版で作りました。
英語版で作成すればよかったのでしょうか?IEを使いたかったのですが、WinXP(なぜか中国語)を使っているので入っていませんでした。ダウンロードもできませんでした。
こちらでホームページ作成ソフトを購入したほうがいいのでしょうか?
日本にWinMeの日本語版を置いてきたので、いずれはそれを持ってきて使うつもりです。(中国語ではぜんぜん分からないので)
アドバイスをいただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/19 11:30:39

そのソフトはよく知りませんが、もしかしたらMETAタグで日本語エンコーディングが指定されているのかもしれませんね。

ソースをみて、<META http-equiv=”Content-Type” content=”text/html; charset=Shift_JIS”>
みたいなタグがないか探してみて下さい。

あとは、全部英語で打ち込んでいるつもりで全角文字が混ざっているとか  
Res.2 by トビ主 from バンクーバー 2004/02/19 15:35:48

ありがとうございます。それを消すといいのでしょうか?ちょっと消してやってみます。  
Res.3 by トビ主 from 無回答 2004/02/19 23:55:16

ありがとうございます。成功しました。うれしいです。とても助かりました!相談してよかったです。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network