jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1412
*** 削除 ***
by mat from バンクーバー 2004/02/12 23:21:39

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/14 23:07:15

通常メーカーの許可無く、フォントを売買することは違法です。そもそもフォントの正規購入者と言えども、使用権を買っただけで、フォントのデータを買い取った訳ではありません。ですから、それを勝手に他人に譲渡する事はできません。
何に使うのか分かりませんが、ダイナフォントのように安価なものもあるので、ご自分で購入しましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/15 01:10:54

トピ主さんはフリーの物をほしがっているのでは??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 10:25:20

ダウンロード可能なフリーフォントのほとんどはウェブ用です。グラフィックデザインで使う印刷用日本語PostScriptフォントは大変高価で、複数のPCにインストール出来ないような仕組みになってます。  
Res.4 by mat from バンクーバー 2004/02/15 11:12:40

res2さんのおっしゃるようにフリーのフォントをまとめたようなものをお持ちの方がいたら、、と思ったんですが、ということは私がダウンロードしたフリーフォントもグラフィックでは使えないと言うことですよね!?
どうも情報ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/15 11:42:30

フリーフォントもほとんどの場合、第三者による配布は認めてないんじゃない?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 12:42:23

マック用のHG明朝Eを持っています、母字はリョービ、販売元はリコー、TrueType font
CDにはウインドウズ用とマック用の両方が入っている、未開封80ドル  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network