jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1411
WindowsMediaPlayerで映画を見るには・・・
by Movie from バンクーバー 2004/02/12 21:02:13

OSはXPなんですが、Windows Media Player上でダウンロードした映画を見ようと思っても画像も音も出てきません。一応再生状態にはあるようなんですが、別にスピーカーにも問題はないので、何か他に設定を変えたりしなければいけないのかな?と思うんですが・・・ ちなみにファイルの形式??かどうかわからないんですが、「avi」とかって書いてあります。せっかく3時間も待ってダウンロードしたのに見れないなんてショックです。どなたか助けてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/02/12 21:43:54

「codec」という単語で、Yahooなどの検索エンジンで調べましょう。  
Res.2 by oki from 日本 2004/02/16 07:00:09

DivXやXvidなどのソフトをインストールしてはどうですか?  
Res.3 by Movie from バンクーバー 2004/02/16 14:51:10

Okiさん、実はすでに「DivX」はインストール済みなんです。ネットで調べて色々と試してみたんですが、aviファイルの動画を見ようとすると「ストーリームをレンダリングするためのフィルタのくみあわせが見つかりません」とか「この形式はサポートされていません」などのエラーメッセージがでてきてしまいます。DivXをインストール後になにか設定などをしなければ使えないのでしょうか?初心者なもので本当に何もわからずに困っています。  
Res.4 by 無回答 from 田舎 2004/02/16 16:24:26

XPで標準で添付されているMedia Playerはヴァージョン8以上で、 AVI ファイルのサポート形式が変更されているから、昔のタイプのAVIは実行できないよ。Media Player 6.4 で起動できるようにすればいい。

1 スタートメニューから”ファイル名を指定して実行” で空白欄に mplayer2  を入力してenterを押下。
2 「表示」「オプション」 を選択。
3 「形式」 タブをクリックして、Windows ビデオファイル(avi)をチェックする。
4 「OK」をクリックして設定を保存。
5 Windows Media Player ヴァージョン8 以上を起動。
6 「ツール」「オプション」 を選択。
7 「ファイルの種類」 タブを選択して、Windows ビデオファイル(avi)のチェックを外して「OK」を押下して設定を保存。


バージョン8で見れるAVIもあるけど
この設定で全てのaviファイルはバージョン6.4で再生されます。
 
Res.5 by Movie from バンクーバー 2004/02/17 20:58:47

レス4さん、ありがとうございます。お陰さまでファイルを開けて見ることができました。パソコンの知識がないと本当に不便ですよね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network