jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1391
PCがおかしい。。。。
by 無回答 from 無回答 2004/02/08 13:06:46

Win98のラップトップを使っているのですが突然おかしくなりました。
IEが使えなくなり(MSN特にダメ)、デジカメのソフトも起動しなくなりました。
緊急対策としてネットスケープを使っていますがとにかく調子が悪い・・。
再セットアップしたいのですが、消えて困るものが
OfficeXPです。。これって保存することは可能ですか??消えたらもう持っていないのでいれられません。。
後デジカメ(FUJI FinePix)のソフトがへんなので削除してもう一度いれようとしたんですが
アンインストールの途中で未設定なんとか・・というのが出て消すこともできません。イライラ
Win98にはIE6.0って使えないんですか?
ある日突然ダメになりました・・。
なんだかとりとめのない投稿でごめんなさい。
何かいいアドバイスあったらお願いします。

Res.1 by Ashe from 日本 2004/02/09 19:33:28

まず、お使いのPCの型式を教えてください。
また、この症状が出たのは、IEを6.0にバージョンアップしてから急に・・・、ということでしょうか?
それとも、IE6.0をずっと使っていたのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/09 21:42:50

レス1さんご回答ありあとうございます。
それが、今日たった今になってとうとう開かなくなってしました。。きのう強制終了とかしたわけではなく普通に電源を落としたんですが、今電源をいれたらSAFEMODEとかになる画面ありますよね?あれになってしまいました。。そして強制的に5番だかなんだかのCommand Prompto Onlyとかいうのになるんですが何をしていかわかりません。。ちなみにあたしが唯一知っていた SAFEMODEにしてみたんですが真っ黒画面にカタカナ半角で”デバイス”とだけ出てきてSAFEMODEにもなりませんでした・・。もう再セットアップしかないのかしら・・?
因みにIEは6.0を2ヶ月くらいつかってました。でもある日突然MSN他IE自体が駄目になりました。MSN以外のサイトはすごい時間がかかれば一応は開くんですが使い物になりませんでした。
何かアドバイスありましたらお願いします。
後PCの型番はNECLaviのLB4OH/2です。(これ型番かな・・?)  
Res.3 by KAT from バンクーバー 2004/02/15 07:59:36

OSを上書きインストールしてみましたか?
上書きなら、今インストールしてるソフトは継続して使えます。  
Res.4 by Ashe from 日本 2004/02/15 19:43:08

回答が遅くなってすいません。
NEC製のノートPCとのことですので、Windowsのマスタディスクは、お持ちで無いと思います。
なので、OSの上書きインストールは試せないと思います。
さて、今回の症状についてですが、原因はやはりデジカメのドライバーだと思います。
ドライバインストールに失敗した拍子に、レジストリが壊れてしまったのでしょう。
つまり対応としては、レジストリを正常な状態に復元してやればよいのです。
トピ主さんのPCは、コマンドプロンプトの状態に出来るようなので、以下のサイトを参考にして、試してみてください。
 
Res.5 by Ashe from 日本 2004/02/15 19:44:08

リンク張り忘れました・・・。

http://nacelle.info/beginner/04008.php  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/02/16 00:18:40

皆さんありがとうございました。
いろいろしてみたのですが結局だめで友達の助言で再セットアップしました。。
全消で痛かったけど。。
ところで、質問ですがWINDOWS98にはIE6.0はいれられないのですか??
前入れていたのですが途中で具合が悪くなった時人にちらっと聞いたのは98ではもうIE6.0が対応しきれないと聞いたことがあります。
WEBSITEの更新の都合で6.0をいれたいのですがまた壊れてもやなので知ってる方居たら教えてください。  
Res.7 by おっとっと from バンクーバー 2004/02/16 00:43:57

??IE6.0が98SEに入らない?
それは無いと思うよ。
私は98SEでIE&OE共に6.0だけど。
快調そのもの。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/02/16 04:40:53

IE6.0 x Win98SE
サポート対象外の可能性はあるよね。調べてみれば?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network