jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1390
メール送信ができません
by なぜ?? from バンクーバー 2004/02/07 19:53:33

ある日突然、outlookからのメール送信ができなくなりました。何も設定は変えていませんし、受信はできます。今はプロバイダーはAOLで、メールはniftyのセカンドメールなのですが、それも関係してるんでしょうか?

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/02/07 21:56:35

現状AOLにログインされているのですね。
その場合、AOL以外の一部プロバイダのメールアカウントは送信が出来なくなります。
これはAOLでも他でも同様に起きる事です。

ちなみにniftyはAOLログインでも送信可能な筈ですが、niftyの特性として一度受信してpopサーバーを開いた後でないと送信出来ないと言うルールがあります。
また一度POPサーバーを開いた後の送信有効時間は10分の筈です。
多分ご存知とは思いますが、念の為。

AOLのアカウントのメールは送信可能ですか?  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2004/02/08 01:32:04

少し追加しますとniftyのセカンドメールですとメールサーバーの内POPサーバーが開けないのかも知れません。(これについては私は素人ですので)
メインアドレスを開いて受信されても×なのでしょうか。
或いは何らかの事情でメインアドレスを開くと都合が悪いのでしょうか。。

でも以前と設定が同じとの事ですし。。。。  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2004/02/08 01:34:43

もう一つ・・たまに有る事ですが、サーバー名が変更されている場合も有るかと思います。
トラブルを起こしているメールのプロバイダのサイトで一度ご確認されては。。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network