jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.139
日本のデジカメとこっちのコンピューター、どうすればいいの?
by うり from トロント 2002/07/11 21:11:54

わたしは前に日本語のラップトップを持ってたのですが、つい最近死んでしまいました。で、こっちで新しいコンピューターを買いました。でも、デジカメは日本で買ったものなので、取り込みするソフト(CD)も日本語です=文字化けでインストールできないんです、他にはどうやったら、デジカメ写真を取り込むことができますか?教えてください、よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/11 22:46:12

デジカメはどのメーカーの、どんな機種ですか? もし海外に輸出している製品なら海外向けのホームページからソフトウフェアやドライバをダウンロードできることもあります。 私はFujiのFinePixだったのでFujiのアメリカのサイトからソフトをダウンロードして使えています。 あとOSは何ですか?  
Res.2 by うり from トロント 2002/07/12 11:31:11

キャノンのパワーショットです、アドバイスありがとうございます、ちょっとネットで調べてみます。  
Res.3 by うり from トロント 2002/07/12 11:32:09

あ、OSはWindows XPです。
すみません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/07/13 02:09:48

XPって、何カ国(日本を含む)かの言語のソフトをそのまま使えるっていうのが売りではなかったですか??私のOSはMEなので間違ってたらごめんなさいですけど・・・  
Res.5 by Res1 from バンクーバー 2002/07/13 04:17:39

Windows2000またはWindowsXPであれば、英語版のOSでも日本語のソフトを動かすことができます。 下のサイトを参考に日本語の設定してから、デジカメのソフトをインストールしてみてください。
http://www.f-15j.com/omake/MLang/MLang.htm  
Res.6 by うり from トロント 2002/07/13 08:44:23

RES1/5さん、ありがとうございます、試してみます。ただ、ぽすぺの日本語版を入れようとしたら、完全文字化けしてできなかったので。RES4さん、そうなんですか?
XPホントは違う言語のソフトもオッケーな
はずなんですか?うぅぅ、とりあえず、がんばってみます、みなさん、ありがとう!  
Res.7 by うり from トロント 2002/07/13 08:58:32

今RES1/5さんの教えてくれたサイトに行ってそのとおりに設定しなおしてみたら、今までMS OUTLOOKで文字化けしてた題名のところもちゃんと日本語で読めるようになったし、打てるようになりました。まだソフトはインストールして見ていないけど、大丈夫だと思います。
どうもありがとう!  
Res.8 by Res1 from バンクーバー 2002/07/13 10:45:49

それは、よかったね。 私も最近英語版Windows2000インストールして日本語のソフト使えてるから大丈夫でしょう、たぶん。
(XPは試してないの)  
Res.9 by マック from バンクーバー 2002/07/23 20:59:06

私は最近日本に行った時にfujifinepixを買って来たのですがソフトが日本語しかインスト−ル出来ないのです。ソフトを見るとたしかに英語でもOKの表示がありますがやはりデジカメ自体が日本語だからでしょうか?私はマックのOS9.2を使ってます。WEBからダウンロ−ドしたのもやっぱり日本語になります。やっぱりカナダ人の主人や日本語が完璧でない息子がなんとかやってはいるものの出来たら英語にスイッチできないものでしょうか?

 
Res.10 by Res1 from バンクーバー 2002/07/23 21:53:47

マックさん、アメリカのサイトからダウンロードしても日本語になってしまうのでしょうか? 私はMacを触る機会が全くないのでよくわかりません。 どなたか回答してくれるといいですね。   
Res.11 by OOT専門 from 無回答 2002/07/29 12:55:41

USB用のカードリーダーを購入するという手もありますよ。 でもソフトが無いと自分でファイル名などを手動で変えないといけないという難点もありますが・・・・  
Res.12 by パスワード from 日本 2002/08/14 19:04:43

マックさん、基本的に日本で買ったハードウェアには日本語版のソフトのみ付属しているはずなので日本語のOS上で使うのがベストだと思います。ただし、Mac OS 9.2がを使われているということなのでMac OS Xが出荷時にインストールされている可能性がありますがいかがですか?Mac OS Xならば、英語をはじめ、スペイン語、イタリア語、フランス語、中国語、日本語に対応しているので言語を変更して使えると思います。
Mac OS Xには多くのデジカメに対応した写真の取り込み用ユーティリティも付属しているはずです。その場合は、デジカメとMac本体をUSBケーブルで接続して行います。

富士フイルム製カメラ用の英語版ソフトは
http://www.fujifilm.ca/Downloads/
で入手できますが、既存のソフトを最新バージョンにするためのアップデータだけの可能性もあるので十分ご注意ください。
あと、通常デジカメはランゲージモードを切り替えることができるので、カメラ自体も英語表示に切り替えることもできますよ。
ながながとすいません。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network