jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1385
一部のサイトが急に見れなくなりました。
by Kei from バンクーバー 2004/02/07 00:56:39

突然、MSNや銀行のオンライン取引のサインイン等のページのみが開けなくなってしまいました。

Cannot find server or DNS Error
Internet Explorer

とでてくるのですが、原因、解決法をご存知の
方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by ひとかげ from North Vancouver 2004/02/07 13:45:50

Internet Explorerのインターネットオプションを開いてプライバシーを変更してクッキーを有効にしてみてください。
 
Res.2 by Kei from バンクーバー 2004/02/08 00:31:40

ひとかげさん、ありがとうございます。
LOWにしてみましたが、だめみたいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/08 07:39:57

おそらくSSL関係だな。
https://で始まるURLだけ開けなくなってるんじゃない?

SSLを使用しない設定になってるとか。  
Res.4 by Kei from バンクーバー 2004/02/08 23:03:21

無回答さんのおっしゃるとおり、
httpsで始まるURLのみ開けません。
修理屋さんに持っていかないと
だめでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/02/08 23:44:02

DNSがおかしいんじゃないの?
DNSサーバーを代えてみたら?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/08 23:57:41

IEのToolsメニューからInternet Optionを選んで、Advanced(詳細)タグをクリックしてください。 下のほうにスクロールして、SecurityのところのSSL2.0とSSL3.0にチェックされていますか?
されていなかったらチェックしてOKを押してください。
 
Res.7 by 無回答 from 田舎 2004/02/09 19:28:37

実は自分も見れなくなったサイトがあって困っています。そのポイントとなる日が実はwindows update をしてからです。
2月4日か5日に実行した奴です。
どれを削除すればいいのか、現在検索中ですが、msnのサイトでいろいろ調べてますが、まだよくわからない。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/hotfix/ms04-004/ms04-004.html
もしかしたら、これかなって考えてるんだけど、誰も騒いでいないので違うかもしれない。  
Res.8 by 3D from バンクーバー 2004/02/10 04:01:16

最新のIEパッチは、ユーザー名とパスワードをURL内に埋め込んで送信できるようにする機能を使えなくするものなので、ログインやサインインのページが一部使用できなくなり、プログラム開発者から不満の声があがっているようですね。
これが原因だと思われます。

パッチをあてるべきか考え中・・・。  
Res.9 by Kei from バンクーバー 2004/02/10 10:57:56

みなさん、コメントをありがとうございます。SSL2.0とSSL3.0は、チェックが入っていました。DNSサーバーというのは、ケーブル会社や、メールのサーバーのことですか(ごめんなさい、何も知らなくて)。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network