jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1363
ウィルス対処方法を教えて下さい。
by くみ from 無回答 2004/01/31 20:43:21

オンラインのウィルス・スキャンをしたところ
『ハードディスク上3つのファイルが感染していました。
メモリ上でウィルスはみつかりませんでした。
c:/printfac/pf_del95.exeはW95.CIH.damagedに感染しています。
c:/WINDOWS/Temporary InternetFiles/Content.IE5/CPAROXEN/wbkF156.TMPはW32.Badtrans@mm.encに感染しています。
c:/WINDOWS/Temporary InternetFiles/Content.IE5/1K14XNQN/wbkE390.TMPはW32.Badtrans@mm.encに感染しています。』
と表示されたので、駆除ツールを試したのですが”virus was not found in memory.”としか表示されません。
ハード上のウィルス駆除の対処方法を教えて下さい。

Res.1 by 無解凍 from 無回答 2004/01/31 22:55:24

何でウィルススキャンしたか分かりませんが、Symantecによると、

>W95.CIH.damagedに感染したファイルは修復不可能です。このようなファイルが検出された場合は、感染していないバックアップで置き換えてください。そのファイルがプログラムファイルの場合は、プログラムを再インストールしてください。
http://www.symantec.com.do/region/jp/sarcj/data/w/w95.cih.damaged.html より

もうひとつの方は、Temporaryフォルダなのでいいのかな?と思ったりして。。。
アンチウィルスソフトをお持ちでないなら、フリーのAVGをお勧めしておきます。
AVGをインストールして駆除してみてください。  
Res.2 by くみ from 無回答 2004/02/01 00:52:19

どうもありがとうございます。
つい3〜4日前にファイル付属の怪しいメールが来ていて、ファイルは開けずに削除したのですが、その後に続々と変なメールが届いたりしていて、『メール検索中にウィルスが検出されました。 WORM MIMAIL R』というウィルス警告のメールも届いたので
ウィルススキャンを試してみたのですが・・・

Trend Microでしたら何も検出されず、Symantecdeでしたら3つ感染とでましたが、指摘されたウィルスとは違うものでした。
そんなことってあるんですか?どれを信じればいいのでしょうか?

>W95.CIH.damagedに感染したファイルは修復不可能です。このようなファイルが検出された場合は、感染していないバックアップで置き換えてください。そのファイルがプログラムファイルの場合は、プログラムを再インストールしてください。

すみません。初心者なもので・・・
具体的な手順を教えて下さい。

もうひとつの方は、Temporaryフォルダなのでいいのかな?と思ったりして。。。

いいかな?っていうのは、このまま放っておいても大丈夫という意味ですか?

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network