jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1362
ワームに感染?
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/30 22:13:12

2日前からYahooのメールにHI,とかHello!とでて、33Kで画像も一緒に送られてきて一度開けてしまったのです。その後すべて開けずにそのまま消去してますが、毎日のようにどんどん送られてくるのですが、どうしたらいいのでしょうか?
コンピュータ自身は別に変化がないと思います。
Athlon、WindowsXPで購入したばかりなのですが、、、まったく無知なものでどうしたらいいのか、、どなたか教えてください。

Res.1 by ひとかげ from North Vancouver 2004/01/31 13:42:50

http://www.grisoft.com/us/us_dwnl_free.phpでFreeのウイルス駆除ソフトが手に入ります。心配だったらスキャンを掛けてみてください。
でもこの場合はメアドを変更するか、メールの送り主が同じ場合は着信拒否したりしてみたらどうですか?  
Res.2 by oki from 無回答 2004/01/31 22:59:57

俺と一緒ですね。一日に100件以上届いて・・・
今、流行のMyDoomとか言うウイルスです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 15:39:54

コメントありがとうございます。サーチしてみたら、4つのファイルからVirusがあり
1つ感染していたようです。ひとかげさんのお勧めの早速使用してみました。ありがとうございました。   
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network