jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1361
IPアドレスの特定の仕方?
by まじで? from バンクーバー 2004/01/30 17:48:07

ご意見掲示板で管理人さんに質問したらこんな回答が返ってきました。

引用
> このページに無回答の名前を使ってもデータベース内にはIPアドレスが登録されている

これは事実です。

> どこのだれが書き込んだことも分かる人には分かります。

書き込みをした「パソコン」の特定は、多くの場合可能です
引用終了

この、パソコンの特定ってどうやったら出来るの?

Res.1 by ひとかげ from North Vancouver 2004/01/31 13:47:37

勉強したければアングラへ行ってみたらどうでしょうか。もっと簡単にやりたければ市販のソフトを買ってください。
このての質問はこういう場所じゃない方がいいと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/31 19:12:46

「パソコンの特定」って意味が曖昧でよくわかりませんね。OSやブラウザの特定って意味なら、ブラウザがそういった情報を送信していれば、という前提で可能です。

IPアドレスから端末を特定することも出来ますが、そういった情報はプロバイダーが持ってますので、そこまで突っ込んで調べる為には警察の介入が必要でしょうね。

その他、メールやWEBでの個人情報送信などで、個人とIPアドレスの関連付けが出来ていれば当然個人の特定が可能です。(確実な情報ではありませんが)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/31 19:14:57

> もっと簡単にやりたければ市販のソフトを買ってください。

市販のソフトじゃ出来ないでしょ。。。
市販じゃなくても出来ないと思うけど。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network