jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1359
日本語でhp作りたい。
by めちゃ初心者 from トロント 2004/01/30 12:47:18

英語環境だったPCに 日本語が使えるようにインストールしてもらって使っています。日本語読み(文字化けはよくしているけどENCORDINGで8割は解決) 書きは普通にできます。
しかし、HPを作りたいと思って、試してみると、日本語は全部?マークになってしまいます。
プログラムなどは使わず、(どれを使ってよいのか分からなかった。)HTMLを使って試してみました。
日本語でHP作るのはどうしたらよいですか?
オススメのプログラムなどありましたら教えてください。めちゃ初心者なので 言ってる事おかしいかもしれませんが よろしくお願いします。

Res.1 by ひとかげ from North Vancouver 2004/01/31 13:55:24

市販のソフトならホームページビルダーがいいと思いますが、カナダだと手に入れるのは・・・なのでフリーのソフトを紹介します。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se256522.html
他にもVectorでにはいろいろなソフトがあるので、使いやすいソフトを発掘してみてください。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/31 19:04:02

英語環境となると日本のフリーソフトは対応してないかもしれませんね。

ちょっとトピ主さんに質問ですが、
HTMLを使って試した、っていうのはどういう意味でしょうか?
また、?マークになった、っていうのはどの段階での話しでしょうか?
 
Res.3 by めちゃ初心者 from トロント 2004/01/31 19:58:26

レスありがとうございます。

レス1さんへ
http://www.eonet.ne.jp/~nextpage/hpmoto_v1.html
を見ながらやってみました。
’Hello World(実験中です)’と入力して、画面で確認すると、’Hello World(?????’と表示されてしまいました。ちんぷんかんぷんです。
その後 いろいろと検索をかけてみたのですが、ステキな情報に出会えません。
私と同じようなPC環境の方でもHP作っていらっしゃる方はどのように、、、??とおもいこちらに相談にきました。

レス2さんへ
情報ありがとうございます。覗いてみます。
あのう、、、すみません キーワードは何を入れれば ステキな情報にヒットしますか??

   
Res.4 by レス2 from 無回答 2004/01/31 20:28:43

????
なんかコミュニケーションがとれてませんね。
 
Res.5 by めちゃ初心者 from トロント 2004/02/02 20:31:38

レス2さんへ
 コミュニケーションが取れていないとは?
私とレス2さんが?それとも PCが?
どう受け取ってよいかわからないのですが、、、。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 10:27:14

英語版のWIN9X系のOS(95,98,ME)は日本語や中国語等のダブルバイトの文字コードを、内部で正しく扱えないので文字化けします。同じ英語版のWindowsでもNT系(NT,2000,XP)はユニコード対応なので、日本語を正しく表示出来ます。

NT系のWindowsへのアップグレードが無理なら、ウェブブラウザーを使ってウェブページを作成するサービスを探してみるのも方法でしょう。少なくともInternet Explorerなら文字化けしないはずですが、確かではありません。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/02/04 05:27:58


レスありがとうございます。
使ってるPCは WIN2000です。NT系(NT,2000,XP) って?真ん中の2000は WIN2000の事ですか?そしたら うちのPC表示してくれるはずと言う事ですか?
 ウエブブラウザを使ってウエブページを作成するサービス?オススメありますか?
自分でも検索してみますが なにかあればお願いします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/04 22:15:10

> 英語環境だったPCに 日本語が使えるようにインストールしてもらって使っています。

何をインストールしたのでしょうか?
IME2000以外のサードパーティの日本語入力支援ソフトをいれたのでは?

Windows2000にはIME2000と言う日本語入力機能がありますが、英語版には標準ではインストールされていません。IMEが設定されていますか?
 
Res.9 by トピ from トロント 2004/02/12 00:48:51

すみません、、、、。IMEとは何ですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/02/12 13:59:02

レスに対するトピ主の返事がずれていて面白い。

トピ主は、ちゃんとレス読んでいる?せっかくみんな親切に教えてくれているのに。res2のひとなんて、かわいそう。
 
Res.11 by めちゃ初心者 from トロント 2004/02/13 20:28:39

すっ すみません、、、。
もう一度読み返してみたら、レスのつけ方を間違ってます、、、。
レス1さんへ→ レス2さんへの レスで
レス2さんへ→ レス1さんへの レスでした。ややこしてくてすみません、、、。
どの日本語ソフトをインストールしたかを インストールしてくれた人に聞きますので
聞いたら また書き込みます。すみません。ホントにHPつくれるのかなあ、、、。弱気です。でも 自分でも検索して調べてみますのでよろしくお願いします。
 
Res.12 by めちゃ初心者 from トロント 2004/02/13 21:31:33

トピです。
IME2000というのが 文字変換の当たりに黄色く小さくでるのでます。なので インストールされたのは IME2000だと思います。
すみません。よく確認すればよかったです。

レス1さんへ 質問です。
紹介いただいた サイト(ありがとうございました)をインストールしたのですが、文字化けして所々読めません。特に バーの中は全て文字化けです。
view→ encordingでも だめでした。
何か良い方法ご存知でしたら よろしくお願いします。
 レスの中から キーワードが拾えるので、検索の時に 助かります。ありがとうございます。何しろ、検索にどのキーワード使ってよいのかも分からないのです。トホホです。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network