jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1350
助けてください
by 本当に困ってます from バンクーバー 2004/01/27 18:15:34

誰かお助けください。
こちらでパナソニック製ノートブック、CF-W2を購入しました。早速英語の Windows XP-PROをフォーマットして日本語の Windows XP-PROをインストールしたまでは良かったのですが、付属のリカバリーディスクから必要なドライバーが取り出せません。 おかげで不明なデバイスだらけで音も出ない状況です。 インターネットはつながります。 リカバリーディスクはDVDで圧縮されているためにドライバーを取り出せないのかと思いますが、どなたかお知恵を拝借できないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/27 19:46:38

メーカーのサポートにダウンロードサービスがないかチェックしてみましたか  
Res.2 by テクニ from バンクーバー 2004/01/27 20:55:57

もしパナソニックで同機種の日本版が無いのならば、まず今現在Windows XP Proの日本語版で認識されていないディバイスをメモっておきます。次に付属のリカバリーディスクを持っているようなのでもう一度HDDにフォーマットをかけ、Windows XP Pro英語版の入った購入時と同じ状態に戻しディバイスマネージャーに行きます。おそらくすべてのディバイスが認識されていると思います。そこでXP日本語版で認識されていなかったディバイスのメーカー、機種等を必ずメモしておきます。
それからもう一度HDDにフォーマットをかけXPの日本語をインストールし、後は各メーカーのサイトから認識されていないディバイスのドライバーをダウンロードしてくるか、もしくはグーグルなどで検索してみてくだい。
やってみる価値はあると思いますけど。

Res.3 by 本当に困ってます from バンクーバー 2004/01/28 11:11:22

メーカーのサイトに行ってみましたが、欲しい
ドライバーが見当たりません。 とりあえずテクニさんの言うようにやってみます。ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network