jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1348
Internet Explorer が見れなくなりました。
by KAZU from バンクーバー 2004/01/27 15:38:51

私の友人ですがデスクトップのIEのアイコンをクリックしても元のデスクトップの画面のママでIEが開けなくなったそうです。
Outlook Express は普通に稼動しているそうです。
OSはWindows XP Professional (英語版)です。
原因・対処法何方か教えていただけますか?

Res.1 by KAZU from バンクーバー 2004/01/28 16:54:09

UP  
Res.2 by 無解凍 from 無回答 2004/01/29 03:50:02

可能性として、、、
ツールバーにIEが表示されているなら、画面に入りきらない場所に立ち上がっているのかもしれません。  
Res.3 by KAZU from バンクーバー 2004/01/30 17:55:51

無解凍さん。 書き込みありがとうございました。

>ツールバーにIEが表示されているなら、
画面に入りきらない場所に立ち上がって
いるのかもしれません。

デスクトップのIEのアイコンをクリックしても、デスクトップのままで何も起こらないそうです。 この場合ツールバーはどうやって確かめたらよいのでしょうか?

念のため、本文中に 幾つかのURLを入れたメールを送り、そこをクリックしてみたらと云ったところ、画面がフリーズして動かなくなったと言われました。

画面に入りきれない場所に立ち上がっている場合どう対処したら良いのでしょうか?
 
Res.4 by 無解凍 from 無回答 2004/01/31 22:37:47

>本文中に 幾つかのURLを入れたメールを送り、そこをクリックしてみたらと云ったところ、画面がフリーズして動かなくなったと言われました。
IEがキチンと立ち上がらないようなので、先ほど言ったことは関係なさそうです。
私には手におえなさそうです。

インストールしなおすか、別のブラウザをインストールしてhtmlファイルとそのソフトを関連付けて応急処置というのはいかがでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 田舎 2004/02/01 01:23:09

コントロールパネルからwindowsのコンポーネントの追加と削除でIEの再インストールができます。ただし、これを実行した場合、windows updateを再度行う必要があります。


http://www.opera.com/download/
operaをダウンロードして使ってみるのもいいと思います。
 
Res.6 by KAZU from バンクーバー 2004/02/02 18:39:59

Res4さん、Res5さん。
Downloadもできない状態みたいなので友人には再度インストールし直すようつたえました。 コメントありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network