jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1338
デジタルカメラで撮ったのをどうやったらコンピューターでみれるんですか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/23 19:57:12

デジタルカメラで撮った写真をどうすればコンピューターで見れるようになりますか?
とりあえず付いてきたフロッピーでインストールしたんですけど。。。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/23 20:14:16

質問のお手伝いをさせて頂きますと・・
・デジカメのメモリーの種別(??ならデジカメのメーカーと機種)
・インストールしたフロッピーの機能+内容
・パソコンのUSB or PCカードスロットの有無
・パソコンのOSの種別(Win−XPとか)
をお書きになれば教えてくれると思います。

ちなみに
メモリーカードのデータをパソコンにダウンロードすれば勝ちです。
機種に依ってはUSB接続でダイレクトに見る事も出来ますが。
或いは、メモリーカードのデータをロンドラでCDに焼いてもらって見る事も出来ます。  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/23 20:42:14

別トピのフジの1700Zですか?
ならば次の何れかの方法となりますね〜
・スマートメディア用PCカード
・スマートメディア用USBアダプタ
・スマートメディア用FDアダプタ(別名フラッシュパス)
が必要になります。
それらのドライバ(それらに付属しています)をインストールしてパソコンの適当なフォルダにコピーすれば、画像ファイルのダブルクリックで見れます。
一覧するには別ソフトが必要ですが、OSがXPならば既に入っていると思います。(私は??ですが)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/25 06:05:15

最近のって、普通、USBにつなげれるんじゃない?余計な出費する前にちゃんと調べた方がいいよ。
 
Res.4 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/25 15:32:01

ん〜、最近の機種はUSBダイレクトが普通ですが、1700Zはカードリーダー経由になるのですよ〜。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network