jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1325
バックアップはちゃんとできてるのでしょうか?
by 初心者 from バンクーバー 2004/01/18 00:22:31

たまりにたまった、メールをCDに焼きたいと思って、このサイトの過去レスから調べようと「バックアップ」で検索しました。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=018&msgid=269&fukushu=1

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=018&msgid=767&fukushu=1

私のパソコンは98なのですが、これらのレスを見ながらやってみました。その後、そのCDにちゃんとメールが入ってるのかなぁと見てみたところ、「ファイルを開くアプリケーションを選べ」みたいなのが出るのです。
これって成功してるのでしょうか?この説明でわかっていただけたでしょうか?もしご存知の方がいたら教えてください!

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/18 00:58:09

エクスプローラーでCDのフォルダを何度かクリックして下層のフォルダを開いて行って、右側に○○.dbxというファイル群(○○は受信済みアイテムその他のフォルダ名)が出ればOKです。  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/18 01:42:18

ちょっと追加しますね。
多分フルバックアップでされていると思います。(Outlook Expressフォルダごとバックアップ)
その場合はOutlook Expressフォルダの下に、下記の.dbxファイルで保存されています。

なお何らかの都合でHDDに戻す場合は、元の位置に戻すとバックアップ以降の新着・送信メールが消えると思うので、別フォルダに戻して下さい。
(本当に消えるかどうかについては、私は少し素人です。しかしファイルの上書きになるので消えると思われます。)

その場合、戻したメールはそのままでは開けませんので、メールデータ保存先を変更する必要があります。
方法は、”ツール”→”オプション”→”メンテナンス”→”保存フォルダ”で参照先の変更をします。  
Res.3 by 初心者 from バンクーバー 2004/01/21 00:54:36

レスありがとうございました!
はい、dbxってなってました。
という事は成功してるのですよね。
色々アドバイスいただきありがとうございました!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network