jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.131
Hotmailが開けない!サインインの時エラーが出てしまいます
by 電話は高いのでメールでやりとり from バンクーバー 2002/07/07 09:41:41

母が私の置き土産のiMacを使っているんですが、昨日になってHotmailに行けないと電話がかかってきました。前からHotmailにアクセスしようとすると「セキュリティの通知、セキュリティで保護されていない・・・・・」っていうのが出てきていたらしいんですがポップアップの最後に「送信する、とキャンセル」と出て、送信するを選択すると普通に使えていたらしいんですが。今回は「エラー」と出て「証明は不明な署名 アルゴリズムを使用しています」と出てサインイン出来ないらしいです。
どなたかご存知無いですか?

Res.1 by yumi from 日本 2002/07/08 08:03:15

私も今同じ問題で悩んでいます。
どうしてなんでしょう?
きっと、突然そうなったと思いますよ。
本当に困っています。私からも、どなたか御存じの方御指導ください!  
Res.2 by 電話は高いのでメールでやりとり from バンクーバー 2002/07/08 09:28:50

ゆみさんも突然なったんですか? 私は実際に見ていないので、どういう風になっているのか良く分からないんですが。やっぱりwindowsの方が詳しい人も多くて良いのでしょうか?  
Res.3 by OOC from バンクーバー 2002/07/08 12:48:32

ブラウザを新しいバージョンにアップデートすれば、解決できそうな感じです。(セキュリティー期限とトラブルの発生時期とに開きがあるのが気になりますが…)当方マックは触ったことがありませんので、ひょっとするとガセネタで終わるかもしれません。直らなかったらご免なさい。m(._.)m

アップル社によると、「Internet Explorer 4.5以前のバージョンにあるセキュリティ(Security Certificates)は2000年1月1日で期限が切れてしまいます。これについて、Microsoft社では 1999年末以降に配付されたものはこの問題を解決済みです。Internet Explorer 4.5以前のバージョンをお使いの場合は、http://www.microsoft.com/japan/mac/products/ie/から最新のInternet Explorerをダウンロードしてください。」とあります。ネットスケープナビゲーターの場合もバージョンが4.5以上でないと同様の問題が発生するようです。もし、パソコンにMSNメッセンジャーがインストールされていれば、そちらでサインインすることはできると思います。
 
Res.4 by 電話は高いのでメールでやりとり from バンクーバー 2002/07/08 22:19:15

OOCさんありがとうございます。早速母に電話してやってもらってみます。
離れていてなかなか相談にものってやれないのですがこの問題が解決したらながーいメールでも送ってみます。  
Res.5 by yumi from 日本 2002/07/09 10:27:03

OOCさん!ありがとうございます。直りましたよ。「電話はたかいのでメールでやりとり」さん!是非お母さまに連絡してあげて下さい。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network