jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1300
怪しいインターネット! これは何?
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/08 22:59:39

最近インターネットをしている時、IEでウィンドーを3個同時に開いたりすると、いきなり

You are being tracked.

********** - Your IP Address has been Traced

Windows XP is Your Operating System

You are in Vancouver, Canada

と書いてあるウィンドーが開き、同時に自分のコンピューターのCDのドアが勝手に開きます。
これってなんでしょう?
このページを読むと

VIRUS ALERT! Your computer is NOT SECURE and WE CAN PROVE IT!!

とありバイルススキャンのソフトをダウンロードできると書いてあります。
これはただの広告なんでしょうか?それとも感染したのでしょうか?
ただの広告にしてはCDが開いたりして、こんな事出来るのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/09 06:26:36

広告でしょう。
CDを開けさせたりとかも、できますよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/09 08:46:23

ウインドウズのアップデートとアンティバイラス2004をインストールするといい  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/09 21:48:36

その後IEを開くと勝手にそのアドレスのページしか開かなくなってしまいました。
オプションのところを調べたら、勝手にそこのアドレスがホームの設定に変わってました。それは修正したのですが今度は他のページが全く開かなくなってしまったのです。
これってただの広告にしては悪質じゃないですか? やっぱり感染してしまったのでしょうか。何度かシャットダウンをしたらようやくインターネットが復活したところです。
ノートンアンティバイルス2004を入れたら直りますか?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network