jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13
格安でパソコン質問出張サービスするよ!
by ひろ君 from バンクーバー 2002/05/09 01:19:24

あなたのわからないことパソコンについてを教えてあげます。私はコンピュータ暦が長く、いろいろなことを知り尽くしています。高校時代で嫌になるぐらい選科で学んだものの知識と小学校からの父の教育で学びました。Windows系のみとします。また直接週末あなた様の行ってパソコンを見てあげます。料金はバス代金(週末だから一律2ドル、往復で4ドル)と教え料金5ドルでいろいろ教えてあげます。場所はノースバン・ウェストバン・ダウンタウン・バーナビ近郊だけの地区だけとします。投稿お待ちしています。メールアドレスはhiromart@hotmail.comです。

Res.1 by HKS from バンクーバー 2002/05/09 02:48:16

ネットワーク系でデーター転送率60%以上のユーティライぜーションの出し方を研究しているんですが いまいちスピードがでません 電磁波や長さとかいろいろテストしているのですが 100Mbでの最高速はそちらでどれくらいでますか?  
Res.2 by ひろ君 from バンクーバー 2002/05/09 08:02:36

HKSさん投稿ありがとう。いや、残念ながらデータ転送率までは計算はしていませんね。私のいる大学のサーバーのパソコンでは、友達にデータファイルを送るとき(メッセンジャー経由)で送る場合、15MBを約5から10秒で転送が終了します。あまり、お役に立てなくて申し訳ない。ではまた!  
Res.3 by OracleMaster from バンクーバー 2002/05/09 17:05:06

いったいどんなことを知り尽くしているのですか?   
Res.4 by 教えてほしい! from 無回答 2002/05/09 17:21:56

時給5ドルですか?それとも1問につき?
それともすべての質問?何時間でも?
トラブルシューティングも?  
Res.5 by ひろ君 from バンクーバー 2002/05/09 21:40:17

ハード関係やソフト関係は取り合えずは全て知っているつもりです。主にハード関係を知っていますね。それでは!!  
Res.6 by ひろ君 from バンクーバー 2002/05/09 21:43:06

時給5ドル制です。あとそれに交通費が入ります。まず何について教えて欲しいかメールください。問題によっては答えられない部分もあるので。質問は直通のメールアドレスを使用して、メールを送ってください。私は週末のみ移動します。ではメール待っています。  
Res.7 by 助けてくり from 無回答 2002/05/09 22:30:28

ハードドライブにクラスター破損とかなんやらってあるんですけども お店で直してくれとたのんだら $500くらいですといわれました。 どうやら 「BadClustor」ってのがあるみたいなんですけども直せますか?時給が$5とのこと 10時間分で $50くらいで無理ですか?  
Res.8 by ひろ君 from バンクーバー 2002/05/09 23:33:51

助けてくりさんこんにちは。ひろ君です。クラスター破損の場合は、普通の人でも、会社の人にも直すことはできません。しかし、新しいハードドライブを購入して、使うことは可能です。あなた様のコンピュータは、デスクトップ使用ですか?デスクトップ使用の場合は、楽に交換することができます。時間はまぁ2時間から3時間ほど。もとのデータは全て消えてしまいます。もし交換して欲しい場合は私もついて見てあげます。まずは状況確認で、あなた様のパソコンの型番と今搭載しているハードドライブの容量を教えてください。また今使っているシステム(例:Windows95など)も教えてください。しかしノートパソコンの場合は非常にそのドライブは高いです。私でもノートパソコンのハード交換はできません。もしそれでよろしければ、返事を下さい。上記にあるメールのところに連絡をください。  
Res.9 by OOT専門 from バンクーバー 2002/05/10 01:43:21

ちょっと興味があったので覗いてみたのですが・・・・他の方の文章を読むと 感じることがあるのですが、ひょっとしたら相手は からかうために文章を打っているように思えるのですが・・・・
トピ主さん あまり 文章上で言い切らないほうがよろしいですよ。 コンピューターってのは奥が深く 知り尽くす事など到底できるもんじゃないと 教授が言っていました。 もちろん 自分もPC勉強していますし 勉強したからってマスターには程遠いと実感しているくらいです。 
おせっかいで申し訳御座いません。 おせっかいってのが性格なんで・・・・(哀)
良い言い方してくれるとちょっぴりうれしいけどね(面倒見が良いとか)

まぁ〜なんにせよ コンピューターは経験なんでがんばってコンピューターが分からない人のために すこしでも助けになるようがんばりましょう。

でわ  
Res.10 by とあるプログラマー from 無回答 2002/05/11 21:03:44

ひろさん
あんまりいい加減な事いうのもどうかと思います。 あなたが言っていることは、たかがタイヤのパンクを、タイヤを新品に替えなきゃいけないと言っているようなもの。 相談者はあなたのサジェスチョンで$300損するかもしれないんですよ。 クラスタの破損で、ドライブごと交換しなきゃいけない根拠を言ってください。

私だったら、スタートアップディスクでDOSを立ち上げ、
scandisk c: /autofix /surface
やって終わりです。 5分で完了の上に1円もかかりません。
 
Res.11 by うんうん。 from バンクーバー 2002/05/15 18:41:37

ドライブ入れ替えるのは最終手段ですね。
その前にもOS自体を再インストールする
とか色々と方法はあるんじゃないんでしょうか?  
Res.12 by 山本 from バンクーバー 2002/05/22 23:35:38

なんか 胡散臭い・・・  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network