jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1293
ルーターの設定の方法を教えて下しさい。
by 勿体ないお化け from バンクーバー 2004/01/08 00:49:32

日本のルーターもっているのですが、telusのADSLに旨くつながらないですが、どのように設定したら良いしょうか?
telusの提供しているサービスが固定IPなのか、DHCPなのか、PPPoEなのかもわかりません。
それとも、そもそも接続は無理なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/08 07:46:11

テルアスはDHCPです、ルーターのマックアドレスをテルアスに登録しないとインターネットには接続できません、そのままだとLANです、PCでセットアップして、PCのマックアドレスをルーターにクローンしておくとトラブルシュートしやすい  
Res.2 by 勿体ないお化け from バンクーバー 2004/01/08 10:58:27

PCのマックアドレスをルーターにクローンする方法を教えてもらえないでしょうか?何かソフトがいるのでしょうか?たとえばこっちでルーターを買った人も同じようなことをしているのでしょうか?
 
Res.3 by KAT from バンクーバー 2004/01/08 14:15:56

TELUSに登録してるMAC Adrressを、ルーターにも設定しないとつなげません。設定の仕方はルーターの説明書にでも書いてませんか?
 
Res.4 by KAT from バンクーバー 2004/01/08 14:18:36

このページでログインするとあなたが登録しているMAC Adrress が分かります。

https://radon.bc.tac.net/cgi-bin/oca2.cgi    
Res.5 by 勿体ないお化け from バンクーバー 2004/01/08 14:44:16

日本のルーターなのでtelusについては取扱説明書には何も情報がなく、困っています。
どうやって、telusにMACアドレスを登録すればよいのでしょうか?  
Res.6 by 勿体ないお化け from バンクーバー 2004/01/08 18:49:37

レスして下さった方々、大変ありがとうございました。何とかTELUSにルーターを通じて接続することができました。
接続後、速度がかなり落ちたのですが速度を上げるために何かできることがあれば教えてください。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network