jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1276
プリンターの選び方
by 無回答 from 無回答 2004/01/01 19:01:54

プリンター購入で知識がないのでどなたかお願いします。
用途は主にデジカメ(SANYO DSC−MZ3)からのプリントです。
できれば写真のようにきれいに仕上がって欲しいと思っています。
プリンターはエプソンと聞いたのでエプソンでと考えていますが、他に良いプリンター、アドバイスなどあればよろしくお願いします。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/04 06:48:08

写真レベルの印刷ならば、プリンタについてはエプソンで十分ですし他メーカーでも大丈夫と思います。
問題は用紙選択です。(これがカギ)
写真の様にバシッと出すならば写真専用用紙でないと無理でしょう。
どんなに下げてもハイグレード紙(エプソン名)でないと駄目です。
勿論プリンタ設定も写真用紙での設定をお忘れなく。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/04 09:10:39

写真のような仕上がりが欲しいならアルコールインクではなく、噴射後急速に乾燥する昇華型のものがいい、値段は高くなるけど  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 10:41:39

みなさん、ありがとうございます。
用紙選択が重要なのですね。
機種ですが100ドル以下のものでもキレイにプリントできますか、それとも200ドルくらいの機種だと全然違うものでしょうか?  
Res.4 by ヨコヨコ from バンクーバー 2004/01/04 13:31:36

よこレスでごめんなさい。
私もトピ主さんと同じ目的でプリンターを買おうと思っています。あと、たまに日本語のドキュメントも印刷したいです。
そこで初歩的な疑問なんですが、こちらで買ったものを付属のドライバーで使ったとしても、日本語環境にちゃんと対応できるのでしょうか。

お店の人に聞いたら、たぶん平気という返事で不安なのでどなたか教えてください。よろしくお願い致します。  
Res.5 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/04 15:09:34

私で判る範囲で書きますと・・
1、海外で購入したプリンタ&ドライバでの日本語印刷
  私もカナダ購入のHP製レーザー&オリジナルドライバ(現地版)で日本語を印刷しましたがOKでしたよ。

2、$100プリンタについて
  基本的にはカタログを点検する必要がありますが、大丈夫と思います。
  印刷品質はインクの粒の大きさと用紙に依って決まります。
  インクの粒が用紙に当たった際のニジミがほぼ決定的要素と思います。(なので理想は昇華型)
  ちなみに私は最も安いプリンタを使っていますが、ハイグレード紙でとってもキレイですよ。金属光沢も出ていますから。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 22:03:35

何度もありがとうございます。検索をしてEpson Stylus C84 というのを買おうと思っています。
エプソンのホームページには他にもたくさん種類があってなかなか決まりませんがおっとっとさんの最も安いプリンタとEpson Stylus C84比べてどうですか?
またお勧め機種などあれば教えてもらえませんか?  
Res.7 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/04 22:25:41

トピ主さま
サイトで見ましたが、C84で完璧にOKでしょう。
私の激安プリンタよりも安くて高性能ですから(笑)
USB入力OKなのでデジカメダイレクト接続でも使えるかも。
でも印刷設定もあるのでパソコン経由で印刷される事をお勧めします。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 22:58:36

おっとっとさま
決定しました。
色々答えて頂いてほんとにありがとうございました。助かりました。  
Res.9 by ヨコヨコ from バンクーバー 2004/01/06 16:13:46

私も参考にさせていただきました。
ありがとうございます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network