jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1274
なぜか韓国語が・・・
by NICO from バンクーバー 2003/12/31 22:29:06

今年も残すところあとわずか。なのに、PCにトラブルが!
先日コリアンの友達が私のパソコンを使用し、その際コリアンのサイトが見れないといって、色々触って、最後には見れるようになってたのです。
で、最近気がついたこと。前までは日本語で正常に見れていたサイトが、なぜか韓国語(だと思う)で表示されてしまうんです。サイトによってちゃんと日本語で表示されるか、韓国語になるか違うんですけど。
今そのコリアンの子に連絡するすべがなく、聞けないので、どなたかこの症状にこころあたりのある人!
どうしたらよいか教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/01 05:49:46

IEなら、
ツール→全般→言語で日本語を一番上に持ってきてください。  
Res.2 by NICO from バンクーバー 2004/01/02 02:08:31

あけましておめでとうございます。
そして回答ありがとうございます。
IEを確認したのですが、言語の欄にはもともと日本語しか入ってなかったんです。
なのになんで韓国語なんでしょうね。
IMEみても英語、日本語、標準しかないですし。
他なにかCheckするとこあるでしょうか?  
Res.3 by Res.1 from 無回答 2004/01/02 04:23:30

IEの表示→エンコードで、日本語(自動選択)にチェックは入っていますか?  
Res.4 by NICO from バンクーバー 2004/01/05 09:48:22

日本語シフトJISになっています。
日本語(標準)にチェックいれても、またもとに戻るんですよ。
で、あいかわらず韓国語が・・・
 
Res.5 by 無回答 from 田舎 2004/01/05 18:14:36

コントロールパネルの中にある、言語オプションで韓国語が指定してあるかもしれない。見直してみましょう。
そして変更したら再起動すればいい。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network