jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1256
音声チャットができません
by なぜ・・・? from 無回答 2003/12/22 21:53:37

音声チャットができる用のヘッドホンとマイクを買ったのですが、うまく作動しません。
MSNの音声チャットをしたいのですが、相手側からの音声チャットの誘いをOKしても、何も聞こえません。
PCにマイクとヘッドホンをジャックに差し込むだけじゃダメなんでしょうか?
友達は差し込んだだけで作動したようなのですが、PCに何かソフトウェアが入ってないとダメなんでしょうか?

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2003/12/24 00:41:21

PCの機種とOSとネット環境を書いた方が良いですよ。
特にネット環境(設定)の影響を受ける可能性があるので。  
Res.2 by なぜ・・・? from 無回答 2003/12/24 23:50:16

NECのバリュースターを使ってて、WIN98です。
ネットは、NTTのルーター使用で使ってます。
ヘッドセットの方は正常に動くので、何かPCの設定を変えなくてはいけないのでしょうか?
もうすぐカナダに行くので、それまでにどうにか使えるようにしたいのですが・・  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2003/12/25 14:05:54

ルーターの設定で引っかかる事もあります。
もしパソコンに異常が無い場合、一度ルーターのネットワーク設定に”UPnP”が有れば確認下さい。
もしこれがOFFの場合出来ない事があります。
それ以上は私はプロではないので・・・  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network