jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1252
CDに焼きたいのですが。
by Nana from トロント 2003/12/20 00:20:57

私のPCは、小型のため、フロッピー・CDROMを入れる機能が付いていません。(東芝、Libretto)先日、友達のDJが、新譜を送ってくれたのですが、この曲をCDに焼くにはどうすれば、いいのでしょうか?外付けのCDバーナーを買ったところで、そのバーナーをダウンロードするCDも入れることが出来ないし。。。どなたか、やり方を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/20 05:17:59

ソト付けのCDバーナー、CD-ROMの機能くらいは自動認識でドライバなしでいけるかもよ。責任は持てませんが。

あとたいていドライバは最新のものがWEBからダウンロードできるのでCD-ROM要らないと思います。こちらも責任は持てませんが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 21:56:26

私もリブレット使ってるんですけど、リブレット用の外づけCDだったら、そのままOKか、webでダウンロードできるようになってるんじゃないでしょうか?
でないと、使えないもんね。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/12/23 16:26:34

お持ちのLibreteの機能には何が付いているのかも書いてないとアドバイス出来ないよね。
USBのポートがあれば外付けCDRWが使える。
これもなければちょっと古いPCカード型のCDRWを使うしか方法はない。
てっとり早い方法は誰か友達のPC使って焼くしかないだろうね。  
Res.4 by Nana from トロント 2003/12/23 21:25:12

トピ主です。
レスありがとうございます。
USBのポートはないので、今の所、どうしようも、ないですね。。(T.T)
もし友達のPCやネットカフェで焼くとしたら、
一枚ずつ、HOTメールやyahooメールに送信しないと
いけないのでしょうか?
それとも、ファイルごと、送信できますか?
初心者で、余りよく解ってないので、
すいませんm(._.)m
 
Res.5 by 無解凍 from 無回答 2003/12/28 20:13:10

LANポートが両方のPCに付いていれば、ハブを挟むかもしくはクロスケーブルで直接ファイルのやり取りが可能です。

HotMailは無料ですと送信は最大1Mまでですよ。  
Res.6 by 雄二 from バンクーバー 2003/12/28 22:00:31

CDに焼くには、4,5枚の空のCK-Rをまず重ね、その一番上に焼きたいCDを乗せます。それから勢いよく石で真っ二つにすれば、コピーできますよ。頭の中でコピーできるように願うのがコツです。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network