jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1230
プロバイダーについて情報下さい
by シンゴ from バンクーバー 2003/12/14 20:55:40

今ホームステイしているのですが毎回ホストにお金を払ってPC使うのは気が引けます。皆さんどのようにしてますか?もし便利な情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/14 21:05:15

ホストに払ってるのは何の代金ですか?  
Res.2 by シンゴ from バンクーバー 2003/12/14 21:57:22

実際まだ払ってないのですが。ホストに聞くとダイヤルアップだったので電話代を払わないといけないんですよ。。  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2003/12/14 22:24:49

横からごめん。
ダイヤルアップで電話代を請求するホストが居るのですか。
ネット専用に電話線を引いているのなら理解出来るけど、通常の電話と共用なら費用発生は無いのにね。
ホストを探す場合は、その点も気を付けましょう。

いろんなネット環境がある様な。
電話線を自分で引く様にと言われる所から、無線LANで無料で部屋でケーブル使い放題まで色々ですね。
ちなみにダイヤルアップのプロバイダをお探しの場合、例えばuniserve.comで契約可能です。$10/M程度でしょう。
勿論接続はローカルです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/20 20:02:07

電話線と共有なら費用発生しないんですか?それは何故なのでしょうか。。私も同じ悩み抱えてるのでおっとっとさん教えていただけますでしょうか?  
Res.5 by シンゴ from バンクーバー 2003/12/20 20:11:38

おっとっとさんプロバイダーの件はどうもありがとうございます。参考にさせてもらいます。自分も↓の理由がよくわかりません。ダイヤルアップって実質電話かけているってことになるからその分電話料金かかるんじゃないんですか??かなり初心者的意見ですけど。。今のステイは電話線と共有なのでおっとっとさんがいうことがただしけえば自分は払う必要はないってことですよね。。。アレ。。  
Res.6 by おっとっと from バンクーバー 2003/12/21 14:40:46

電話代の件ですが、ローカルコールで接続出来るアクセスポイントを使う場合は日本の様に時間料金は発生しないのですよ。
なので電話の基本料金を払っていれば掛け放題なのですよ。
なのでホストが電話代を請求するのはおかしい事と感じますね。
ネットといってもダイヤルアップの場合、やる事は普通の電話と同じですから。
一部ホストはゲスト負担分として請求しているのかな。
ただ、ゲスト専用線を引いている場合はゲストの支払いになりますが。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network