jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1193
有効期限について
by 期限つき from 無回答 2003/12/02 12:39:53

ノートPCにNorton Antivirousのソフトが入っていますが、有効期限を1ヵ月切ってしまいました。そこで、更新した方がいいのか迷っています。もし更新するには、シマンテックから買うのですか、それとも無料でインストールは可能なんでしょうか?
いろいろわからない事が多いので、アンチウイルスについての情報、教えて下さい。お願いします。

Res.1 by Nortonやめました from トロント 2003/12/06 19:32:51

まず、Anti Virusは常に新しいVirus定義を入れていかないと、新しいVirusに対応できません。(当たり前ですが、、、、)もちろん、今まで入っているVirus定義は有効ですので、使いつづけている限り、それらのVirusやWormに感染する事はありません。で、多分、今、時々Popupがでてくる状態だと思いますので、それをクリックしてSymantecのサイトに行くと1年間のVirus定義のUpdateの権利を購入する事が出来ます。支払いはクレジットカードです。また、この時に、Anti Virus自体をバージョンアップする事も出来ます。(定義のみの更新権利より、ちょっと高いだけだったと思います。)
もし、ソフトのアンインストール、インストールなどに自身が無いのなら、このいづれかをとられたほうがいいかもしれません。

ただ、FreeのAnti Virus (AVG)もでているので、私はつい最近2年間使ったNortonを止めてそっちにしました。  
Res.2 by 期限つき from 無回答 2003/12/10 11:57:33

詳しい説明をありがとうございます。Symantecの件ですが、クレジットカードがJCBですが、使えるのでしょうか?それと、よろしければAVGについて、詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いします。  
Res.3 by 期限つき from 無回答 2003/12/10 12:14:21

今調べたところ、JCBカードは使えそうです。引き続き、AVGについての情報を教えていただけませんか?お願いします。  
Res.4 by Nortonやめました from トロント 2003/12/10 13:31:36

ここです
http://www.grisoft.com/  
Res.5 by 期限つき from 無回答 2003/12/11 16:17:59

昨夜、インストールを終えました。ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network