jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1192
特定のサイトを閲覧できなくする方法
by ロジャースAT&T from トロント 2003/12/02 07:21:05

主人があるHサイトにはまっています。
普通のハダカなどは100歩譲って許容するようにしていますが
そのサイトに関しては本当に露骨な動画があり、
とても気持ちが悪くなってしまいます。

(昔このサイトにお金を払っていたのを発見し、
こういうものにお金をかけるのであれば
即離婚という話し合いはしました。
それ以降このサイトの無料サンプルをずっと見ていて
時々私たちの共有パソコンにダウンロードをしている)

こんなものを見る夫を持ってしまったという事と
自分に魅力がないからこんなのを見てしまうのかも、
という気持ちでとっても悲しくなってしまいます。

このサイトだけを見れないように設定する事って出来ますか?
ウィンドウズXPです。

Res.1 by クエン酸 from 日本 2003/12/02 07:41:30

そのサイトだけを見れなくしても、他に「露骨な動画がある」サイトなんて掃いて捨てるほどありますよ。

アダルトサイトなどを全般的にブロックするには、子供の利用をコントロールするためのソフトウェアが市販されています。これはアダルトサイトなどの最新のリストを持っており、また購読期間中は定期的にリストが更新されます。いろいろありますが、例えば www.cyberpatrol.com などがあります。

しかし、ご主人も子供ではないのですから、趣味と思って大目に見るとか、二人で楽しむとかの方が建設的では。「自分に魅力がないから・・・」などと言うこととは関係ありません。また、「こんなものを見る夫を持ってしまった」ことを嘆くこともありません。「こんなものを決して見ない夫を持ってしまった」場合には心配する必要があるかと思いますが。



 
Res.2 by from 無回答 2004/01/08 00:41:09

アダルトサイトは危険なサイトです
いろいろなウイルスがあるからです
トロイの木馬はとくに注意した方が善いです

 
Res.3 by Hサイトは好きじゃない from バンクーバー 2005/02/13 11:02:26

私も女性ですから、トピ主さんの嫌がる気持ちはよくわかります。
だけど、そういったサイトだけを見られないように設定したいって、言うのは子供を管理するようなものです。相手は大人です。ブロックかけても、どこかであなたに返ってくるような気がします。
あなたに魅力がないからご主人は見ているのではなく、そういう趣味なのではないでしょうか。
一回時間をかけて話し合ってみる必要があると思います。
なにが見ていて不快なのかしっかり伝えると共に、ご主人がなにを求めているか知る必要があると思います。  
Res.4 by できますよ from トロント 2005/02/14 10:18:26

トピ主さんはそのPCの管理者になっていますか?
InternetOption→Content→ContentAcviser→ApprovedSite→ブロックするサイトのアドレスを入力し、Never をクリック
Generalに行ってパスワードを設定する。

しかし、それをする前に、ご主人と話し合ったらどうですか?パスワードを設定することをあらかじめ言っておいたほうが、後々喧嘩にならなくて良いと思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network