jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1189
あっちでインターネット
by ぱそ子 from 日本 2003/12/01 23:59:42

もうすぐカナダに留学します。おもしろそうなので、パソコンには詳しくないですが、HPをつくってみました。でも、わからないことがあります。それは、カナダのサイトにするか日本のサイトにするかということです。よく分からないんですけど、日本から私のHPを登録して、カナダで更新したりは問題なくできるんですか?
ほかにも質問があります。行ってしばらくはホームステイをするのですが、その間、インターネットをしたいです。この掲示板の過去を読んで見たのですが、難しくってわかりません。何かを日本で登録していたらアッチでもできるみたいなのですが・・・。
どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/02 06:48:22

まずHPの更新ですが、問題ありません。インターネットに国境はありませんので。

次にホームステイでの接続ですが、これはステイ先により左右されます。日本にいるうちに海外でも使えるプロバイダに加入しておくことも考えられますが、それでも部屋に電話が引かれてなければ出来ませんし、引かれていてもホストの許可を取る必要があるでしょう。例えば田舎にホームステイしたりするとアクセスポイントまでの電話代も馬鹿にならなくなりますので。

学校に行くのであれば、学校のPCからインターネットに接続できるかもしれませんよ。  
Res.2 by ぱそ子 from 日本 2003/12/02 19:29:07

更新に問題はないのですか。よかった。
あの〜、更新するのって自分のパソコンじゃなくてもできるんですか?学校からは確か接続できるんですけど、学校のパソコンから更新可能なのですか?
もし、できるのなら、やり方を教えてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/02 19:36:30

自分のパソコンからするのと全く同じです。  
Res.4 by 補足 from 無回答 2003/12/02 19:39:35

自分のパソコンにデータがあってそれをFTPでアップしているのでしょうか?それならばフロッピーなどで学校のパソコンへ持っていってそこからFTPすればオーケーです。

それとも何か特別なソフトを使ってる?  
Res.5 by ぱそ子 from 日本 2003/12/03 18:26:04

FTPというのはなんでしょう??
あと、ホームページビルダー7というのを使ってつくりました。
だいじょうぶかなあ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/04 08:37:35

FTPというのは、作成したファイルをサーバーにアップロードする仕組みです。今まで意識したことがないのなら、ホームページビルダーに組み込まれているのかもしれませんね。

学校のPCにホームページビルダーをインストールするのはまずいでしょうから、やはりFTPの使い方をマスターした方がいいかもしれません。

面倒くさかったらステイ先に頼んでインターネットに接続した方が早いですね。  
Res.7 by ぱそ子 from 日本 2003/12/05 05:02:52

FTP…始めて聞きました。これも勉強、本でも買ってみようかな。
詳しくありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/12/05 05:30:27

私の友達は学校のPCのランケーブルに自分のラップトップを接続してインターネットしてました。たいていの学校ではセキュリティー上許可されていないかもしれませんが、そんな手もあるよ、ということで。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/12/05 05:31:48

もひとつ。自分のノートからデータを移すときはUSBのフラッシュメモリ(だったかな)が便利です。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network