jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1183
フォルダ エクスプローラバー
by ふべんだー from 無回答 2003/11/30 06:57:17

Windows XPのエクスプローラで、メニューから「表示」→「エクスプローラバー」→「フォルダ」を選択すると出てくる、フォルダ表示ツリーありますよね。あれをエクスプローラ起動時に常に表示させることって出来ますか?

Res.1 by ふべんだー from 無回答 2003/11/30 10:00:33

エクスプローラー単体起動では起動時にフォルダツリー表示されてました。すんません。
フォルダのショートカットをダブルクリックして起動されるエクスプローラで、フォルダツリーを初期表示させたいです。
よろしくお願いします。  
Res.2 by vovov from モントリオール 2003/12/01 22:13:01

ショートカットで作成するやり方しかできませんでした。
ちなみにCドライブだけのツリーですけど。
デスクトップ上で右クリック、”新規作成”−[ショートカット] をクリック。
空白のところに以下のコマンドを入力
EXPLORER.EXE /n,/e,C:\
”次へ(N)”をクリック
空白のところに名前を入力(例えば)
”Cドライブ”
”完了”をクリック

レジストリいじれば変える事できそうだったけど、自分はうまくできませんでした。
レジストリーバックアップしてからやんなとたいへんなことになるよ。。というより、たいへんなことになってしまいました。自分できなかったので、レジストリの変更方法はここには載せません。一番上のやり方が一番ベターかも。

それか、[スタート]で右クリックしてエクスプローラーを選ぶっていうやり方が一番イージーな気がするんですけど、これはダメなの?  
Res.3 by ふべんだー from 無回答 2003/12/02 00:25:01

おお!それです!それが欲しかったのです!ありがとうございました!  
Res.4 by ふべんだー from 無回答 2003/12/02 00:27:04

なんだか僕のせいで大変なことになってしまったみたいで、、、すみませんでした。  
Res.5 by vovov from モントリオール 2003/12/02 15:18:12

それは、よかった。こっちもたいした事なかったので、そんな気にしないでください。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network