jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.1181
他の人が開けないようにするには(Word文書)
by
isogi
from
無回答
2003/11/30 01:00:06
デスクトップに保存してあるWordデータを、他の人が
開けないようにする(パスワードを入れないと開けない)
設定方法があると聞いたのですが、どのようにすれば出来るのか
教えてください。
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2003/12/01 21:53:21
ツール→オプション→セキュリティ
でパスワードの設定ができます。
ちなみに、Excelや他のOffice製品でもできると思いますよ(多分)。
Res.2
by
isogi
from
無回答
2003/12/02 19:34:24
ツール→オプションの後にセキュリティというのが無いのですが・・・
Res.3
by
無回答
from
無回答
2003/12/03 02:55:08
ツール→オプション→保存
の下の方に
”(ファイル名)”の共有オプション
はありますか?
その下に読み取りパスワードと書き込みパスワードを入力できます。
Res.4
by
isogi
from
無回答
2003/12/09 08:02:13
できました!
ありがとうございました。
Res.5
by
Res1
from
バンクーバー
2003/12/12 09:44:14
Res1の方法、だめでした?
Officeのバージョンの違いかな。
ちなみにWindows2000とかだと(多分XPでも)
ファイルやフォルダを暗号化するという方法もあって便利です。
自分のファイルやフォルダならパスワードも入れずに開けますが、他人にはどうやっても見れない。WORDやEXCELなどのOFFICE製品以外でも使えるので便利です。
パソコン勉強室トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ