jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1166
パソコンの中の写真が・・・(;_;)
by かおる from バンクーバー 2003/11/25 19:04:19

どなたかパソコンに詳しい方教えてください。_(_^_)_
えーとデジカメの写真を今までデジカメ専用ソフト(?)におとしてました。これまでに200枚くらいおとして,友達に送ったりしてました。
先日友達から送られてきたメールに画像があったためそれを,デジカメ専用ソフトにおとそうとしたんですが,何かを間違って,デジカメ専用ソフトから今までの写真が全て消えてしまいました!!なのでそのデジカメ専用ソフトで今までにおとした写真が見れなくなりました。そして友達にも写真を送れなくなってしまいました。マイピクチャでは見れるんですけど,写真などが送れません。
またデジカメ専用ソフトでフォルダを開きたいんですが,『マイピクチャ』ってとこから『デジカメ専用ソフト』にまた戻すって事は可能なんでしょうか?
パソコンの事が何も分からないので,どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 20:00:24

マイピクチャにあるってことはデータ自体は消えてませんね。デジカメ専用ソフトに再度戻す必要性ってのがちょっとわかりませんが・・・いずれにせよ「デジカメ専用ソフト」については星の数ほどありますので、「パソコンに詳しい人」でもアドバイスは無理でしょう。そのソフトの名前を言えば答えられる人もいるかもしれませんよ。  
Res.2 by かおる from バンクーバー 2003/11/25 20:16:39

ソフトですか?デジカメのですか?ファインピックスです!
パソコンは,XPってやつなんですけど・・・。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 07:25:48

ファインピクスというソフトは知らないので何とも言えませんが、たぶんデジカメ内の画像を管理するソフトかな?マイピクチャからドラッグ&ドロップできませんか?  
Res.4 by たかっぱ from トロント 2003/11/26 08:09:10

ファインピックスビューワーだったら、左側にフォルダーを表示するツリーがあるので
そのツリーの中から写真の入っているフォルダーを選べばビューワー内に表示されますよ。
マイピクチャーを選べば良いと言うことですね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network