jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1161
IME日本語がワードでタイプ出来ません。教えて下さい。
by 不器用。。。 from バンクーバー 2003/11/24 10:30:23

過去ログを検索してみたんですが、同じ様なとぴがあったものの、回答がなかったので、新たにとぴをたてさせて頂きました。

教えて頂きたいことがあります。今、このように日本語をタイプしているのですが、いざ、ワードにいって日本語を打とうとすると、ワードを開いた時点で右下にあるIMEのタスクバーが消えてしまいます。En と JA というやつですかね。で、またインターネットに戻るとリアピアーします。なにかワード内での設定が必要なのでしょうか?ワードのオプションもちょっと見てみましたが、IMEの設定に関する事は載ってなかったような気がするのです。ランゲージを日本語に設定しても、タスクバーは出てきません。
誰かこの問題についてご存知の方、アドバイスを頂ければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 01:36:01

私も同じ様な事を経験しています。 頑張って調べている最中ですので、解り次第お知らせ致します。  
Res.2 by けん from 無回答 2003/11/26 19:49:07

IMEってネット上でしか使用できないんじゃないの?あ、OUTLOOK上では、ネット使用してなくても日本語打てるけどね、あともちろん、microsft使用者のみだよね。もちろん、ネスケ使用者にはIME使えないし。IMEって、microsft使用者へのギフトみたいなものと解釈してるんだけど。どう?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 20:15:06

> どう?
何から何まで間違ってます  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 14:19:22

Res 1 の者です。 IME、 OUTLOOKでも使えましたよ。 En というサインもちゃんと右下に出ていてJaに変換出来ました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network