jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1159
パソコンが立ち上がりません!!教えて下さい。お願いします・・・
by はいこ from バンクーバー 2003/11/23 23:02:30

pcが立ち上がらなくなりました。「ピコン!」っていう立ち上がりの音の後に「windows Me」の画面がでて、それからずっとそのままの状態です。セーフモードで立ち上げようとしても、画面がそこで止まっているのでそこまでも行きつきません。どなたか対処法がわかれば教えて下さい・・・。お願いします!!

Res.1 by コム from 無回答 2003/11/24 04:22:59

ごめんなさい、解決法のレスではないのですが私も昨夜から突然同じような状況になったので気になってレスさせてもらいました。
何度か立ち上げようとしてトピ主さんのような状況を繰り返した後、今はまた普通どおり立ち上がるようになったんですが、これはウィルスとかの可能性はあるんでしょうか?一応AntiVirusでフルスキャンしましたが何も検出はされなかったのですが。

このほかに、突然マウスと画面がフリーズしてニッチもサッチもいかなくなってしまい、Ctrl+Alt+Delでおとすこともできなくなることがここ数日で数回。(最終的にはスイッチを5秒以上押し続けて強制終了させました)トピ主さんはこういうことはありませんか?

何の解決法でもなくってごめんなさい!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 09:52:40

たぶんウインドウズが壊れています、ハードディスクも壊れていなければデータをバックアップしてウインドウズとアプリケーションをクリーンインストールすると直ります  
Res.3 by はいこ from バンクーバー 2003/11/24 10:41:41

ありがとうございます。バックアップってどうやってすればいいんですか?すみません、ばかみたいな質問で・・。

あとコムさん、私もそんなことはしょっちゅうですよ。なんか自分のパソコンだけいつも調子が悪いような気分がしてます・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 10:56:59

バックアップとはファイルをコピーしてコンピューターの外部に保存することです。今まで一度もやっていなければちょっと大変、DOSでは8文字以上のファイル名が読めない、フロッピーでは1.4メガバイトのファイルはコピーできない、修理に出すしかありませんね  
Res.5 by はいこ from バンクーバー 2003/11/24 11:19:08

.......そうですよね、修理にだすしかないですよね・・・。これだけは避けたかったのに・・・

泣きたいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 11:43:18

セーフモードに強制的に行く方法があります、立ち上がりの音がしたらすぐにF8キーを押し続けてください、そしたらメニューが出てきてセーフモードでスタートを選びます。
試しに画面を640の16色に変えて再スタートしてみてください。クラッシュの原因の多くはビデオドライバーにあることがある  
Res.7 by はいこ from バンクーバー 2003/11/24 13:56:27

セーフモードに行こうとしたら、「windows publisher 2002」をインストールします。ディスクを入れてください・・・とかでてきます・・・それから進みません。これは何ですか?
お名前は分りませんが、色々教えていただいて本当にありがとうございます。少し進展もみられるし・・あなたが神様みたいにみえます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 14:45:30

以前インストールが完了していないかウインドウズが壊れているので出てくるメッセージでしょう。キャンセルをしてみてください。
それでもダメだったら一度修理に出したほうがいいですね。うまくいけば再インストールしなくてもいいかもしれません  
Res.9 by はいこ from バンクーバー 2003/11/24 15:20:30

やってみます。本当にどうもありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network