jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1157
リージョンコードについて詳しい方教えてください(:_;)
by DBD from バンクーバー 2003/11/23 15:50:16


昨日DVD買ったんだけど見れなくって、
もしやと思ってここの過去ログ検索してみたら、
日本のDVDで北米のDVDはディスクのリージョン・コードが異なるから
見れないって書いてありました。

それで、リージョンコードについてなんですが、
過去ログに「5回変更したとしてもwindowsから再インストールすればまた5回できるみたいすよ。」
って書いてあったんですけど、本当でしょうか?
もしそうならどうやってすればいいのか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 16:13:36

デュアルブートにすれば解決、一つのコンピューターに二つのウインドウズを入れて一つをリジョン1、もう一つをリジョン2にすれば。
ウインドウズの再クリーンインストールは大変な作業ですぞ  
Res.2 by DBD from 無回答 2003/11/23 20:08:09

Res1さんへ
早くからのレスありがとうございました。
ウインドウズの再クリーンインストール、大変なんですね…。
2つのWindowsっていうのは、今使ってるのじゃなくって、
新たにもうひとつWindowsを買ってインストールするということですか?
もうこれは5回以内で(かなり貴重かも)
慎重にリージョンコードを変更するしかないみたいですね(:_;)

もしリージョンコードを変更したら、
このパソコンで作ったCDを他のCDプレーヤーで再生するのに
問題とか生じたりするのでしょうか?

本当に知らないことばかりで申し訳ないですが…、よろしくお願いします。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 21:16:45

ウインドウズの古いのを持っていなければ無料のリーナックスを入れるという手もあるがインストールはウインドウズより難しい。
CDにはリージョンコードは関係ない、DVDのムービーのみ  
Res.4 by DBD from バンクーバー 2003/11/23 21:43:17

Res3さん、早くからのレスありがとうございました。
Res1さんと同じ方でしょうか。
Windowsの再インストールも大変だということで、
思い切ってリージョンコード変更してみようと思います。
それにしてもなんで世界の規格を統一しないんでしょうね…。

レス本当に助かりました。ありがとうございました。
 
Res.5 by Hi♪ from バンクーバー 2003/11/23 22:43:03

リージョンの変更回数をリセットするコトもできますよ、グーグルで調べてみて。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network