jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1131
TELUSのADSLについて
by さくら from バンクーバー 2003/11/15 23:47:25

今度新しいホームステイ先でtelusのADSLに入りたいと思っているのですが、過去ログを見てもよくわかりません・・・。
教えていただきたいのですが、モデムを買ってきてtelusに電話でADSLに加入したいと伝えればいいだけなのでしょうか?telusから工事に来るのでしょうか?それとも自分でモデムを繋げるだけでいいのでしょうか?パソコン初心者の私でもできるぐらい設定は簡単ですか?モデムは数ヶ月だけならレンタルの方がお得でしょうか?
また、月々の料金、工事が必要な場合の工事費はいくらぐらいでしょうか。
初歩的な質問ですみませんが、教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2003/11/16 02:38:14

私はADSLではなくてケーブルですが、判る範囲で書きますと・・・
必要なアクション
・モデム購入(TELUS申込時に購入可)
・TELUS契約申込
・屋内配線の工事
 スプリッターの設置が必要です。
 ADSL加入回線の根元(屋外接続箱から屋内の電話に分岐している部分)に設置する必要が在ると思います。
 これがさくらさんに出来るかどうかです。
 もし出来なければTELUSに来てもらう事になるかと。。
・パソコンのネットワーク設定についてはTELUSのガイドを見て頂く必要が在ると思います。
・パソコンの確認・・LANケーブルの接続口はありますか?(電話の差込口よりも一回り大きくて8本の金色の針金が見える端子です)
或いはLANカードをお持ちですか?

費用面については、他の方のレスをお待ち下さい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/16 02:59:52

それってtelusに聞くのが一番早いと思うのですが・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/16 11:16:42

ADSLを入れたいなら一人暮らししてからにしたら?ADSLはtelusのラインがひかれていることが条件なので、はっきりとはわかりませんがADSLの契約者はフォンラインの契約者ということになるのではないかと思います。もしそうなら、ホストファミリーがあなたのためにADSLを契約することになる。請求書も一気にあがるし、ホストファミリーに迷惑ではないかと思います。それに家中配線が通ったら、いい気分はしないでしょう。  
Res.4 by from バンクーバー 2003/11/16 12:18:59

長期でも、短期なら尚更telusのモデムは借りた方がいいですよ。
故障したり新しくなったら替えてもらえるし、自分で購入する手もあるけど種類もあるようだし。
自分の条件を言って申し込むと日時指定で10分もかからない工事をしに来ます。
他の方も言ってますが、ホームステイの人の了解がいるんではないでしょうかね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network