jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1122
i Tunes
by 音楽ファイル。 from バンクーバー 2003/11/12 23:04:16

i podを購入しようと考えて、マックのサイトからiTunesをダウンロードしました。すごく使いやすいプレーヤーなのですが、元々パソコンに入っている曲を入れることが出来ません。
RealPlayerを使っていたので、ファイルがRealSystem メディアです。ちなみにiTunesでCDから入れるとM4Aです。
”フォルダをライブラリに追加”とかでそのまま入れれると思ったのですが、ファイル形式が違うためか出来ません。
この場合どうしたらいいのでしょうか?MP3とかにファイルを変換したら大丈夫なのでしょうか?
イマイチ音楽のファイルのしくみが分かってなくて。。。
Media PlayerでRealSystem メディアとかは聞くことできるんですよねー。。なんでなんでしょう?混乱・・・。
CDからまた入れ直すのはかなり面倒くさいので、ご存知の方おられましたら教えてくださーーい!

Res.1 by ごま from 無回答 2003/11/13 02:14:10

iTunes, すごくいいですよね。私はRealPlayerを使っていないのでファイルの形式がよくわからないのですが、iTunesはmp3ならサポートしてますので、もしRealPlayerでファイル形式を変換できるのなら、多分読み込めると思いますよ。
ところでM4Aって何ですか?  
Res.2 by 音楽ファイル。 from バンクーバー 2003/11/13 09:11:19

MPEG-4なんですけど、AADとか書いてあるんですよねー。すいません、よく分かりません。」なんかすごくいいファイルらしい。←アップル談。
じゃ、MP3とかに変換できるソフトをダウンロードしてMP3に変えたら入れれる感じですよね?
あー、なんかややこしいですねー。  
Res.3 by muri from バンクーバー 2003/11/14 00:52:47

RealPlayerのファイルは全然違うので、互換性はありません。  
Res.4 by bygones from ノースバンクーバー 2003/11/14 01:52:48

ファイル形式ですが、M4Aではなくて、多分、AACではないですか?
環境設定で、MP3に変更することもできますよ。
旧iPodユーザーですが、大変便利です。
新しいiPodはもっといいですよね…。  
Res.5 by 音楽ファイル。 from バンクーバー 2003/11/14 10:46:03

そうでした。AACとかいうのんでした。面倒くさいけどCD入れ直すことにしました。ふぅ。
マックのHPを見てみたらiPodの裏に名前とか入れられるらしく、なんか機能もかなりすごいらしく、今は10Gか20Gで迷ってるところです。大きい方買っといた方がいいですかねぇ?値段は1万くらい違うんですけど。
日本でも流行ってますか?こないだニューヨークに行ったとき持ってる人がたくさんいたのでアメリカでは結構ポピュラーみたいです。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network