jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1118
スクロ−ルバ−で、2ペ−ジ送りになってしまいます
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 13:20:48

IE6.0使用。突然、スクロ−ルバ−上下の空間を1クリックで2ペ−ジ(正確には1ペ−ジ半)送る・戻るようになってしまいました。
ダブルクリックしないように注意しても同じです。
ペ-ジ送りした時に何行重複させるかは何処かに(設定が)あったような気がしますが、この場合は半ペ-ジ以上飛びすぎてしまう訳です。
設定の場所、あるいはどうやって戻すのかご存知の方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 15:50:42

私も、全く同じ現象に戸惑っているところです。
先日、Windowsに欠陥が見つかったと報道されて、その修正パッチをダウンロードしてから、ページ送りがおかしくなった気がします。(気のせいかもしれませんが。)
2ページ送りっていうのに慣れてないせいか、すごく不便で…。
これって直せるんでしょうか…。  
Res.2 by 同じです。 from トロント 2003/11/12 16:55:34

私もスクロールが異常に多く送られるようになってしまい(トピヌシさんと一緒)、「私、何か設定変えたっけ?」と戸惑っていたところでした。レス1さんの内容で、ピンと来ました。昨夜、windows updateをしたんです。それからなんですよね、この現象は。

どうしたらいいんでしょうね・・・。すごく不便です。送られすぎ、戻りすぎなので結局スクロールボタンを使って調整しなくてはいけません。どなたか解決策を知っていらしたらぜひ教えていただきたいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 20:24:33

トピ主です。そういえば私も今日、Windowsのupdateしました。(“最新のアプデ−トの準備が出来ました”って画面に勝手に出てくる例のヤツです)
そして、この送りすぎ現象はIEとOutlook Express使用時のみです。WardやExelの時は正常作動します。ああコマッタ、コマッタ...  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 03:14:12

どうやら最新パッチのバグらしいです。修正プログラムの配布は未定だそうです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031120-00000004-vgb-sci
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 18:40:55

Security parchのためなら多少の不便は勘弁して、という所でしょうか。ちょっと手を伸ばせばキーボードにPage/up,Page/downキーがあるじゃないですか。マウスから手を離すのがめんどくさいなら、Wheel mouseを買うといいですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/07 19:41:41

この不具合って、まだ直すパッチは出てないのですか?
もう毎日泣きそうです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/14 02:00:09

トピ主です。
今日、偶然、ある事に気がつきました。

上下の空間のうち、スクロ−ルバ−に近い位置(1/3以内くらい)をクリックすると、1ペ−ジ送り、離れた位置をクリックすると2ペ−ジ送りになります。

これって、慣れると以外に便利です。
Up dateして、こういう機能に変わったのかな?
それにしては、誰一人コメントが無かったのが不思議ですが...

皆さんのIEはいかがですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/14 04:59:21

MSに調教されてはいけません。これはバグであって新機能ではありません。だんこ早期解決をMSに働きかけましょう。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 10:12:15

やっとバク修正があったようです。
先ほど、Windowsのupdateをしたところ、直ってました。
しかし、この数ケ月間、本当に不便だったなァ...  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 14:42:26

うちも直った〜!!
2ページ送りにバグってからというもの、めちゃ不便だったから、直って嬉しいよ〜。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network