jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1114
Outlook Expressメール受信はできるのに、送信できない。なぜ?
by 困った from バンクーバー 2003/11/11 01:05:36

会社のメールが自宅でも受信できるように、個人のコンピューターに設定しました。
まったく同じように設定しているのに、メールの受信はできても送信ができないんです。
誰か教えてください!
エラーメッセージは下記の通り。
受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。
サーバー : ’mail.telus.net’, プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : ’550 relaying mail to hotmail.com is not allowed’, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79

宜しくお願いします

Res.1 by 多分、、、 from トロント 2003/11/11 19:27:40

エラーをみると、hotmail.com へのメールは送れないと言ってますね。会社からだと、Hotmailあてでも、送れるのですか?

もし、そうだとしたら、、、、
プロバイダはTelusですか?最近のプロバイダは、そこにつないだ場合、送信サーバーをそのプロバイダのものを使わないといけないようになってることが多いです。(スパム防止のため)私は、トロントなので、バンクーバーのプロバイダには詳しくありませんが、ためしに、困ったさんのPCの設定で、会社のメールアカウントの送信サーバーをプロバイダのものに設定してみてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/14 00:37:12

0x800CCC79
考えられる可能性
1.メールアドレスが間違っている。
2.POP Befor STMPの設定がされている。 一度メールを受信してから送信してみる。
3.ユーザー名(@より前の部分)が間違っている。
※メールの関連付けが正しいかどうか確認してください。
 OEの「ツール」→「アカウント」→「メール」内の表示されたアカウント一覧から、
 送信に問題のあるアカウントを選択しプロパティをクリック。
 接続を選び「このアカウントには次の接続を使用する」をオフにして下さい。
※サーバーの制限に掛かっている可能性があります。
 (ウイルス拒否に関する制限や容量オーバー等)  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network