jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1113
コンピューター用語を教えて下さい。
by せぴあ from 無回答 2003/11/11 00:22:34

初歩的な質問ですみません。コンピューター用語を教えて下さい。
プロバイダーとWEB hostingって どう違うのですか?
または、コンピューター関連用語の英和辞典のようなサイトを知っていたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 02:19:55

コンピュータ専門ではないですが、アルクの英和(英辞郎 on the web)が結構使えます。
http://www.alc.co.jp/index.html  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 03:56:33

ここなんかいいんじゃないですか?僕も使ってます。http://yougo.ascii24.com/
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 08:50:22

プロバイダは、貴方がインターネットに繋ぐ為のサービスを提供します。hostingは貴方に自分のWEB siteを作るためのスペースや、メールアドレスを提供します。プロバイダでもWEB siteスペースやアドレスは大抵提供してくれますが、一般的にhostingサービスの方が、細かいカスタマイズが可能だったりします。ホスティングサービスだけではインターネットに繋げないのでどちらにせよプロバイダは必須ですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/07 20:36:57

プロバイダーとはサービス提供者、接続プロバイダー、プレゼンスプロバイダー、その両方を提供しているプロバイダーもある  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 08:10:10

日本語でいう「プロバイダー」は通常ASP(アクセスポイントプロバイダー?)を意味すると思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 08:12:13

間違った。
ISP(インターネットサービスプロバイダ)でした。

ASPはApplication Service Providerでしたね。どうもすみません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 20:38:12

このトピ主さん、バイリンガルママのサイトでは「セピア」で全く同じ質問をしてるけど両方ともレスなしですよ。

見てるのか見てないのかさえわからない。何か一言レスすればいいのにねー。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network