jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1110
インターネット接続について教えてください!
by もも from VICTORIA 2003/11/10 16:46:53

最近VICTORIAに来ました。コンドを借りたのですがどうやってインターネットに繋げたらいいのでしょうか?日本ではAOLに加入してました。ノートパソコンを持ってきていて、モデムは取説では海外では使えないみたいでした。モデムも買わなきゃですか?あとSHAWケーブルと電話回線はどっちが安いのでしょう?テレビはSHAWのBASICです。日本で何も準備してなかったのでこれらをどこで買えばいいかも教えていただければと思います。

Res.1 by ロアー from バンクーバー 2003/11/10 17:19:15

 日本のモデムでもカナダで使えます。追加で購入する必要はありません。
 ただ、たま〜〜に壊れる人も居るみたいですが^^;

 プロバイダの料金ですが、ADSL(電話回線を利用するやつ。アナログとは違います)のほうがケーブルよりも安いと思います。  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2003/11/10 18:30:29

それだけ準備があれば、取り敢えず電話線でネットできますよ。
AOLの最も近いアクセスポイントを先ず見つけましょう。
そしてダイヤルアップで接続すれば大丈夫。

料金は現地プロバイダのダイヤルアップが最も安いですがAOLは??です。  
Res.3 by もも from 無回答 2003/11/10 23:26:26

ありがとうございます。無事つながりました。また色々教えてくださいね!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network