jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1104
写真の加工や名刺作りはどんなソフトが必要?
by ド素人 from バンクーバー 2003/11/07 00:32:25

デジカメで撮った写真に文字を入れたり、画像自体を加工してみたいと思っています。あと、名刺を作ったり、ポスト・カード、カレンダー、etcを作ってみたいと思っています。
と言っても、初めての経験なので全くなにをどうしていいのかわかりません。わかっているのは、専用のソフトが必要だということくらいです。
素人がちょっと遊びで始められて、慣れたらちょっと本格的なこともできるようなソフトを教えて頂けないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 02:20:43

 デジカメに普通付いて来ない?
 はじめはそれで十分だと思います。それに慣れてから別のソフトへの乗換えを検討してみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 04:43:30

フォトショップとイラストレーター  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 05:35:11

Res2さんのコメントされてるフォトショップ、イラストレータはいいソフトですが、かなり高価です。

それならデジカメ加工専用のフォトショップエレメントが値段も手ごろでいいかと思います。

http://www.adobe.co.jp/products/photoshopel/main.html

体験版もありますので一度使ってみてはどうでしょうか?

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 05:35:41

Res2さんのコメントされてるフォトショップ、イラストレータはいいソフトですが、かなり高価です。

それならデジカメ加工専用のフォトショップエレメントが値段も手ごろでいいかと思います。

http://www.adobe.co.jp/products/photoshopel/main.html

体験版もありますので一度使ってみてはどうでしょうか?

 
Res.5 by ド素人 from バンクーバー 2003/11/07 19:05:26

みなさん、さっそくのアドバイスをありがとうございました。実はここで質問する前にネットで見かけたのですが、フォト・ショップやイラストレーターは自分には使いこなせないし初心者には贅沢と思っていました。とりあえず、体験版を試してみようと思います。
またなにかわからないことがあったら教えていただけると嬉しいです。本当にありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network