jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1096
IBMのThinkPadに内蔵されたXPについて教えてください。
by IBM子 from バンクーバー 2003/11/05 15:17:42

先日、IBMのThinkPadを購入した際、インストール済みのXPを日本語のランゲージサポートのため再インストールしてもらいました。その時、マシンと一緒にXPのCDを業者が持って行ったと思うのですが、マシンだけが戻ってきてCDはありませんでした。問い合わせたら「IBMは特殊でもともとCDはついていない」というのです。本当ですか?「そんなはずはない」と言うと、「それほど言うならコピーをあげる」といいます。XPのCDがないと不安なのですが、後々問題ないのですか?コピーでも大丈夫なのですか?どなたかIBMのThinkPadを使っている方、あるいは知っている方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 19:19:22

IBMのThinkPadは、たいていリカバリーCDがPCに内臓されているので、CDを持つ必要はないと思います。PCを立ち上げたときに、リカバリーしたいときはF11キーを押してください、というメッセージがでてくるはずです。  
Res.2 by IBM子 from バンクーバー 2003/11/06 13:37:38

そうなんですか。わかりました。どうもありがとうございました。  
Res.3 by ちょっとまて・・・ from バンクーバー 2003/11/07 02:17:59

 日本語ランゲッジに対応させるために再インストールは必要ないですが・・・・。
 普通のノートパソコンには標準で日本語ランゲッジのパッケージが入ってるので、それをインストールするだけだけども・・・。(ThinkPadはどうなんだろう?)  
Res.4 by IBM子 from 無回答 2003/11/07 13:35:45

ありがとうございます。友人にもそう言われたのですが、やり方がわからないし、ThinkPadのリカバリ機能がどうなっているのかもわからなかったので、業者に頼んでしまいました。無料でやってくれたので特に気にしていませんでした。わざわざ教えてくださってありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network