jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1094
ノートパソコンの中を掃除したことありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/04 22:29:23

外から見ても、キーボードの間に埃がたまってるのがよく分かります。でも、ノートって開けても大丈夫なのでしょうか?デスクトップが開けて掃除とかしてたのですが、ノートって作りが難しそうで、開けると余計に壊れそうで怖いのですが、やったことある人いらっしゃいますか?簡単ですか?

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2003/11/04 22:49:58

パソコン扱い店にガススプレーの様なクリーナーが有りませんか?
値段は少ししますが、分解失敗のリスクを考えると安いし、結構長く(頻度にも依りますが1〜数年)使えます。
使っているガスは大抵は環境対応のフロンガスです。
決して分解はしないでね♪  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/06 16:29:30

うまく行く場合もありますが、何か問題が起こる覚悟でやった方が良いと思います。
私は時々細いノズルの掃除機を使ってキーボードの間のホコリを吸い込んでいます。多少のホコリなら取れますよ。  
Res.3 by ぱいん from バンクーバー 2003/11/06 20:17:24

キーを外してみてはどうでしょう。隙間に細いものを差し込んでテコのようにすると簡単に取れますよ。見えているホコリはそれで取れるはず。ついでにキー自体もきれいにしましょう。手垢で結構汚れてるからね。シロウトが本体をあけちゃあダメよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 00:21:30

無理やりやらないで、まずはマニュアルを見ましょう。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2003/11/07 11:33:34

たくさんのレスをありがとうございます。
やはり危険が伴うみたいですね・・・逆に、掃除しないでほったらかしにしておいた場合の危険はないのでしょうか?ほこりをそのままにしておいても大丈夫でしょうか?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network