jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1080
あああああああTELUS
by やかん from バンクーバー 2003/10/29 14:39:27

ドキドキしながらつたない語学力でTelus行って回線を繋げてもろて、自宅に帰ってモデムもセットして、回線開通日にワクワクしながら説明書通りにやってみたんですが・・・インターネットが出来ません。
Discからのインストールも試してみましたが、真っ白な画面がでるだけで、なーんもならへんし・・・
PCに詳し方や、今現在Telusのモデム使用してる方、何かアドバイス下さい。
お願いします。

Res.1 by yaya from バンクーバー 2003/10/29 23:06:38

パスワード等をインストールするところまではいきましたか?どこで真っ白な画面になるのでしょうか?
私は最初パスワードを間違えて設定されていて、使えませんでした。
どのへんでエラーになるのか詳しく教えてください。  
Res.2 by やかん from バンクーバー 2003/10/30 13:02:23

yayaさんへ
んとですね、Discをセットして暫く経つとウィンドウが出て・・・通常は、挿入したDiscの内容がそのウィンドウで確認できますよね?
でも、そのウィンドウがまっちろなんですよー。
窓枠のみで、中はまっちろ。
なんなんでしょうね、アレは?
でね、困り果ててPC-SHOPに問い合わせたところ・・・
『TELUSは時々繋がらない時(家)があり、もし、その環境に該当してしまうと、TELUSのエンジニアが家に来てフルインストールしようとしてもデキナイ』
らしい、です。
因みに、そういったことはSHAWでも起こりうる可能性はあるみたいですが、SHAWは家に来てフルインストールして回線が繋がるまでのサポートがしっかりしているらしいので、TELUSに比べてあまり問題はないみたいです。
しつこいようですが、コレはあくまでも全てのUSERに該当するのではなく、一部なんでソコんとこ間違わないで下さいね。  
Res.3 by ミケ from バンクーバー 2003/10/30 16:02:06

こんにちは、TELUSのセットアップメニューまで行けないのはCD-ROMが読み込んでないからではないのですか?もしも他に何かのCDを持っていればそれで試してみるのと、(WINDOWSとかでもOKです、メニューまで行けたらキャンセルして下さい)
それとTELUSのCDを持って友人の所とかで試してみて、それで両方共正常に動くのであれば、TELUSのカスタマーサービスに電話してみては如何ですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/30 21:55:59

もしかして、WinXP使ってますか?WinXPだと、TELUSのインストールCDは動かないものがあります。
 ちなみに、TELUSのCDはインストールする必要はありません。ネットには接続できます。

スタート→プログラム→アクセサリー→通信(またはcommunications)→ネットワーク接続ウィザードと進み、ネットワークの設定をしてください。
 XPの場合は、・・・→通信→新規ネットワークセットアップウィザードを実行してください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/30 22:58:42

最近、テレビ・ラジオで毎日のようにTELUSのサ−ビス低下について報道されています。Telus自身も認めていて、12月には改善されるだろうと謝罪表明しています。

私は、具体的には何時まで経っても電話が繋がらない、という程度だろうと思っていたのですが、今日の報道でもっと低下している事を知りました。
一番苦情が多いのは「予定の日に来ない。次の日にはきっと行くと言ったのに又しても来ない。」「繋がったと言ったのに繋がってない。同じ事の繰り返しで中々繋がらない」という事で、利用者のフラストレ−ションが限界に来ている、と言っていました。

トピ主さんも、一応、繋がってるかどうかの基本的な事からチェックしてみた方が良いかも知れないですよ。  
Res.6 by KAT from バンクーバー 2003/10/31 05:55:17

自分も友達に『ADSLを契約したがつなぎ方が分からない』と言うので接続しようと思ったのですがなかなかうまくいかず、試行錯誤で色々試して見たのですが無理で、もう自分の手に負えなくなったので、諦めてTELUSに電話してみたら結局TELUSの方に問題が有ったみたいで、結局数日待ってくれと言われました。直り次第電話くれると言ってましたが、今も待機中。  
Res.7 by KAZ from バンクーバー 2003/11/21 22:02:33

同じ現象が発生しています。
つかっているのはご指摘のようにXPです。
もしよろしければ、
>XPの場合は、・・・→通信→新規ネット>ワークセットアップウィザードを実行し>てください。
この先を教えていただけますでしょうか?
といいますのも、このあとまでいっても接続ができなくこまっております。
ThinkPadX31(XP Professional)を使っています。
よろしくお願いいたします。  
Res.8 by やかん from バンクーバー 2003/11/22 12:58:29

えと、やんぺしました。
おバカTELUSは解約です。
というのも、電話で直接問い合わせしたところ『たいがいどこのアパートもBuzzが電話線と同じ回線なので、ソレがたまにネットの回線を妨げる』らいです。それを解除してもらうには、$40〜200かかる場合もあるらしいんですね。
しかも『必ずしもそれが原因かどうかは分からない、無理な時もある。その際の返金は一切無し』らしいんです。
無茶苦茶いい加減ですよね?(´ρ`)
だから僕はおバカTELUSやんぺしました。
余談ですが、いまはAOLのFreeDiscをもろてきてネット環境はなんとかなってますね。なかなかこいつが遅くて、決して快適ではないですが、でもまぁ3ヶ月無料なんで贅沢は言うてられないですね。
KAZさんもやんぺするか、TELUSの技術者を呼ぶかは悩めるところかと思いますが、一度問い合わせをしたほうがいいですね。
その際に、実際のところ回線は繋がってるのかという基本的なことも確認したほうがいいですね。
僕の一番最初の問題は、約束の日に回線が繋がっていなかったということでしたし…
オラー!! (ノ-o-)ノ ┫:・’.::・←雀卓  
Res.9 by KAZ from バンクーバー 2003/11/26 20:37:32

>TELUSの技術者を呼ぶ・・・
この技術者を呼んだ際の費用は、固定ですか。。。それとも部屋にいただけ時間によってコストがかさむのでしょうか?  
Res.10 by やかん from バンクーバー 2003/11/27 10:28:43

KAZさんへ。
んとですね…以前、僕も困ってた時期にあるコンピューター会社に電話して『TELUSを繋げてよ』って言うたんですね。でも、そこの人曰く…うろ覚えなんでハッキリ断言できないんですけど、
《BUZZ回線(電話回線)のガード解除を“必要ならば”するので、固定費用(フルインストール)+ガード解除費用で請求されるんですね。基本的には$40くらいでやってくれるらしいんですが、なんやかんやいちゃもんつけてBUZZ回線いじくった後に『あれ!?コレ無理っポ』とかなんとか言うて作業中断→帰社とかがしばしばあるようですね。勿論、その時は出張費用+BUZZ回線解除費用が請求されます。
NET環境整わなくてもです。
ある意味賭けですよね(゜д゜)y~~~ふぁぁぁ
固定費用でできたらいいですけど、技術者来てもろた結果『はい無理でした。でも、時間作ってここ来て努力したし…$200ちょうだいな』では、お話になりません。
このようなTELUSですから、当社も仕事にならないのでTELUSのADSLに関しては一切サポートしてません。やめました》
とのことでした。
KAZさんもよく考えてみたほうがいいかもね。  
Res.11 by KAZ from バンクーバー 2003/12/01 00:30:58

回答ありがとうございます。
今、おこっている現象としては、インストールCDの途中の”select network adapter”で、とまってしまうことです。
イーサネットは、PCに最初からついているのものです。
XPの場合には、最後までたどりつかないことがあると聞いたことがありますが、その場合にはTCP/IPの設定などどのようにされたのでしょうか?
いまだ、BUZZ回線とのコンフリクトの可能性もありますが、できる限りのことをしてから電話したいと思っております。
もしご存知であれば教えていただけますと助かります。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network