jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1068
コンピューターからMP3へのトランスファーについて知っている人お願いします。
by せっかく買ったのに from 使えないなんて。。。 2003/10/24 11:53:06

主人と私、全く機械に弱いくせにこの間、大金はたいてMP3を購入しました。CDロムからパソコンへインストールも完了し、USBポートもMP3に繋げて、さあトランスファー!という時に、。。。。あれ?トランスファーできません。コンピューターの画面には、なんと、接続されているディバイスがないから繋げろという指示があるのですが、ちゃんと繋げております。MP3の画面には USB connected とちゃんと表示されているんです。

田舎に住んでるため、コンピューター関連のお店があまりないんです。そして買ったお店もこの間都会に寄った時なので、簡単には質問できないんです。誰か、問題点を指摘できる方いらっしゃいましたら、どうぞお返事よろしくお願いします。

ちなみに、私のコンピューターは Windows Me、MP3は RCA 1080 (スポーティータイプ)です。

Res.1 by Zaurus from バンクーバー 2003/10/24 23:17:57

SD・MMCカードリーダとMMCカードを買うという手があるけど。。。またお金かかるし、内臓の128MBもあるのに、MMCカードってちょっと勿体無い気がするね。。。
USBコネクターを10回ぐらい挿したり、出したりすることによって時々いきなりプラグ&プレーに検出されるかしれない。(コネクターが汚いとか工場からまだ少しのプラスチックみたいなものが付いたりとかして。)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 03:54:46

もしかして正面から見ると5センチ弱くらいの正方形の形の奴ですか?私も友達に頼まれてやった事があるのですが、結局できませんでした・・・同じく「つなげ!」という命令が・・・何でだろう??説明書とかはありませんか?
 
Res.3 by とぴ主 from 無回答 2003/10/25 09:13:28

Zaurusさん、無回答さん、さっそくのお返事ありがとうございました。

主人が昨日、会社のコンピューターから接続してみたのですが、やはりだめでした。なので、返品する事に決めました。幸運(?)な事に、わざわざ買ったお店に戻らなくても、40分車で行った町にその支店があるそうなので、今日さっそく行ってみたいと思います。無回答さんがおっしゃった様な機種ではちょっと違うと思うんですけど、どうなんでしょうね?RCAってカナダでは結構有名なメーカーさんじゃないですか、なので、主人も他のブランドものを買うよりは認知度の高いRCAにしたんですけど。。。。

あの、余談なんですが、返品ってクレジットカードで買ったものでも、お金って返ってくるものなのですか?その場合はどうやって?それとも返品→交換というプロセスのみなのでしょうか?教えて下さいますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 11:19:14

 MP3プレイヤーのドライバは、説明書通りにインストールしましたか?
 MP3プレイヤーやデジカメのような、メモリ内蔵の機器を接続した場合、データ転送にはMP3プレイヤー・デジカメ「外付けのメモリ」としてアクセスします。

 従いまして、MP3プレイヤーだけインストールできても、パソコンが大容量ストレージデバイスとして認識しないと、ファイルの転送・削除は行えません。

 一度、MP3プレイヤーをパソコンから削除して、マニュアル通りにインストールしてみてください。

 それでもダメなら、それから返品を考えてください。(速めに試さないと、返品できなくなるかも)
 ちなみに、クレジットカードで購入したものは、日本だと銀行口座にクレジット会社からお金が振り込まれます。時間かかります。(1〜2ヶ月)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 11:22:20

 タイプミスしてました^^;

 MP3プレイヤーにファイル転送するときや、削除するときは、MP3プレイヤーとしてではなく、外付けメモリとしてアクセスするので、外部メモリとして認識させるための別のドライバが入ってる必要があります。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network