jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1049
目が…!
by 日本人 from バンクーバー 2003/10/19 18:34:58

目のマークがパソコン画面の右下に出ることがあるんですけど、何ですか?なんか不気味で。

Res.1 by 私もあるよ from バンクーバー 2003/10/19 19:32:44

ACDSeeという写真を加工できるソフトではないですか?
私のはそれ。  
Res.2 by 日本人 from バンクーバー 2003/10/20 18:08:01

??私のパソコンにはそんなソフトは入ってないので、たぶん違うと思います。
目と進入禁止(?)のようなマークです。。。  
Res.3 by あけ from 無回答 2003/10/20 23:54:53

IEの下部にでてくるやつですか?
それなら、ダブルクリックしてみてください。
おそらく、クッキーを制限したとかそういう情報が出ているはずです。

IEのツール→インターネットオプション→プライバシーの設定を高くすればするほど、目のマークが現れやすくなります。
クッキーを制限しているので、気味悪がることではなく、使いにくくはなるかもしれませんが、むしろ、セキュリティ的にはいいことです。。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2003/10/21 15:52:37

Res3さん、レスありがとうございます。
私の目もどうやらそれみたいなんですけど、クッキーって何ですか?
「クッキーを制限しているので、使いにくくはなるかもしれませんが、
むしろ、セキュリティ的にはいいことです。」
というのもちょっと意味が分かりませんでした。
パソコン音痴なのですみません…。    
Res.5 by トピずれですが from 無回答 2003/10/21 18:19:41

クッキーというのは、WEBサイトが情報をユーザーのパソコンに保存しておくための仕組みです。
ショッピングサイトなどを久しぶりにのぞいたときに、いきなり「XXXさん、ようこそ」とか言われるのはあなたが以前そのサイトを利用したという情報がクッキーという仕組みによってあなたのPCに保存されているからです。
以前からクッキーはセキュリティー上望ましくないという考えがありますが、最近ではクッキーを制限することによって逆にセキュリティー的に望ましくない状態になることもあります。
個人的にはクッキーはONにしておいた方がいいかな、と思ってます。便利ですしね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network