jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1045
コンピューターでテレビを見る
by &_& from 無回答 2003/10/18 15:26:03

方法なんてありますか?
オールスターを見たいのですが、こちらではやっていないので。

Res.1 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/10/18 15:42:34

オールスターとは、何のオールスターでしょう?
ちょっと趣旨が良くわかりませんが、PCにTVチューナーボードをつけることでTVは観れます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/19 11:50:02

「こちらではやってない」テレビを見たいというのなら、TVチューナーつけても駄目ですねえ。その番組がストリーミングサービスとかを提供しているのかを調べてみたら如何でしょう。  
Res.3 by ? from バンクーバー 2003/10/21 05:09:11

Res.4 by あっぷる from 無回答 2003/10/21 10:20:29

横からすみません。質問なんですが、res3さんのリンクはいわゆるインターネットTVというものですか?いまだにインターネットTVというものがなんなのか理解できないのですが。  
Res.5 by >RES4 from 無回答 2003/10/21 18:27:26

RES3の方ではありませんが・・・
そのリンク先のサイトに詳しく説明が載ってますが、読みました?読んでなお理解できないのなら、何が理解できないのか砕いて質問しないと、そのWEBサイト以上の説明は期待出来ないと思いますよ。
ちなみに私は、インターネットTVという言葉は存じません。  
Res.6 by あっぷる from 無回答 2003/10/21 21:49:01

すみません。質問変でしたね。私はInternetTV、WebTV、Web Broadcastingとかよく聞くのですが、いまいち何のことをさしてるのかわからなかったのです。よくReal PlayerとかWindows MediaとかでLive番組をみれるサイトとかがありますが、それのことをさしてるのか、それとも特別にハードウェアなどがあるのか疑問だったんです。Res3さんのリンクの方はブラウザを利用したりTVでみれるようにもできるみたいですね。これはそのいわゆるInternetTVなのでしょうか?あらためて書いてみてもなんだか変な質問ですね。実はつい先日友達ともInternetTVってところで一体何なんだろうねって話してたんで、同じ疑問をお持ちの方がたくさんいる、またはこうだよって答えてくれる方がいると思い込んでました。私がこの言葉を聞くのは日本じゃなくてカナダでよく聞くのでこのサイトと比べても意味なかったかもしれません。それにトピずれでしたね。すみません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 22:13:21

Internet TV と Web TV は、TV受信機にInternetのWeb pageが見れる機能が付いた物だと思われます。Web Broadcasting は、Internetで動画を送信する方法の一つだと思われます。
 
Res.8 by あっぷる from 無回答 2003/10/21 22:30:15

res7さん、お返事ありがとうございます。そうしますとInternetTVというのはテレビでInternetができ、Web Broadcastingは逆にコンピュータでインターネット回線を利用して動画の放送などが、見れるということでしょうか。ラジオなんかもありますよね。なんか糸口がみえてきた気がします。実はここ何年も疑問だったのですが、私もリサーチをもっとがんばってみようと思います。  
Res.9 by &_& from 無回答 2003/10/22 07:45:04


皆さん有難うございます。ところで、オールスターって虎狂なもんで。。。。日本の野球のです。
Web broadcasting って言う奴なんですね。あーやっと3戦目勝ってくれて今から、ちょこっとでも良いから、見たいもんです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 07:56:31

阪神・・・ってオールスターじゃなくて日本シリーズですよね。
友達が阪神戦(日本シリーズじゃない)をインターネット中継で見てましたよ。阪神のWEBサイトみてみたら如何でしょう。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network